大目に見られてることを忘れるな

女でも男でも、自分が若さ故か歳上に大目に見られてることを忘れるな
子供なら良い
成人してるなら自覚しろ
お前はお前の思ってるほど大した人間じゃないし、お前が自分で勝ち取ったと思っていることの殆どは周囲の援助の上に成り立っていることを忘れるな

狭い世界観の中
上部だけの会話
大目に見られる不和
ああまた調子に乗ってるわ
自分の当たり前を疑わないから
押し付けがましい自己正義を連打
自分にとっての正解はほら
他人にとっては不正解わかってますか?

そんなこともわからないの?
何度思えばいいのだろう
道理も論理もどうやらないらしいよ
相手のパターン
背景を想像しもしない
盲目な人が普通を占めてく

薄情冷徹自己中世代
甘えの上で胡座をかき
欠伸をしながら斜に構え衒い
うざいだるいの押し付け合い
適当な相打ちラリー
雑然と一期一会増し
ヘンテコであるのに
マトモを装いエラそうに
大っっっ嫌い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?