若い女性と折り合いがつかない事

私の頭の中にある「こうだろうな」という若い女性像
それは実際に世間という場で関わってきた若い女性達を元にしている
また昨日も今日も明日も接する機会がある若い女性から「やっぱり」が加算されていく

「やっぱり女はこうなんだ」

男嫌いのあなたなら、よく似たことを感じている筈

「やっぱり男はこうなんだ」

いずれも偏見
しかして事実
個人的経験に基づく個人的統計と個人的事実
それが排斥毀損されない多様性という便利な傘を社会は名目上さしている

あなたの自由
わたしの自由
言ってることわかる?

言葉の意味通じてますか?
誤解を生み出していませんか?
正解不正解わかるかい?

おそらくわたしはあなたのことがきらいだし
おそらくあなたはわたしのことがきらいです
ですがそれだからといってなんだというのか
べつにいいじゃないですか
あなたもわたしもきらいあっていても
みんなであたまわるくなろー
よくわかんないけどね
なんて


さて

若い女性と折り合いがつかない

若い女性は、身勝手だ
男が甘やかすから
女が甘やかすから
親が甘やかすから
教師が甘やかすから
上司が甘やかすから
先輩が甘やかすから
友達が甘やかすから
周囲の人間全てが甘やかすから
自分を正しいと信じて疑わない盲目蒙昧迷妄の勘違い女様が量産されていますな
あいつら自分の権利ばかりで他人のことはどうでもいいんすよ
自分の感情的解決が最優先で公益とか多数の幸福とか実は全然眼中にない
それをやってるように見えるのは結局「自分が嫌われないため」という同調圧力共感の奴隷らしい思考回路であってホスピタリティなどでは断じてない

全てがそう、とまでは流石に、言わないけれど



ブスと美形
同じ失敗でも美形の方が事なきを得やすい

男と女
同じ失敗でも女の方が大目に見られやすい

そういう傾向への反発として
「これだから女は」と言いたくなる層もまあ、それなりにいそう

彼岸と此岸
わかりゃしないのにわかったつもりでその苦労と楽を語る
したらそりゃ反感を買う
沢山買う
または無視される
そりゃそう
あなたはどう?
不快?
不愉快?
攻撃したい?
糾弾したい?
指摘したい?
拡散したい?
晒し文化晒し文化晒し文化おつ
おつおつおつ
勝手に適当に生きとけ
そうして自分が正しいと思い込んどけ
我こそは日本語の大家なり!
みたいな笑

くだらないね
あなたもわたしもくだらない
いややっぱわたしはくだらなくない
あなたはくだらなくないなどとはいわない
そんなおぎょうぎのいいきはんどおりみたいな
そもそもそれはあなたのしごと
たにんにもとめることではない
そんなこともわからない?
よみづらい?
やったぜ


世界が多様性を謳うならわたしの女嫌いも多様性の一部として許容されるべきである


最初から女嫌いだったわけではない
生まれた時から女嫌いや男嫌いなんておらんだろうに(極々少数の可能性なんて考慮しないそれは私の仕事ではない)
小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃だって、女嫌いだったわけではない

私の女嫌いの原因として姉の存在は大きかろうが、それでも顕著に女嫌いになったのはここ数年だ
行動範囲が広がりいろんな人と会うようになって、あまりに酷い女が多い
私が生きている範囲の女がそうなのか
日本人女はみんなそうなのか
それはわからないけれど

子供を持つ女性はまだ話が通じる人が多い
これについて仮説はつけられるが割愛
寧ろ逆に、日常の中で子供と接してて思うが、あのテンションや支離滅裂さに四六時中付き合ってる子育て女性は、気が狂ってもおかしくないと思う
よくぞ気が狂わず日々をこなしてるものだ
まあだから気が狂っていても大目に見るべきやもしれぬ
それくらい子供というやつは、やべー
別に子供嫌いじゃないし、子供と遊ぶの好きだが、あいつらはやべー
延々喋ってたり
延々燥ぎ回ってたり
やめてってことするし
その癖変に生意気言ってみたり

片鱗しか知らんがな

閑話休題

若い女とは折り合いがつかんが、それは若い女が身勝手でエラそうで自己の正当性を盲信しがちだから
そしてそれは若い女を甘やかしがちな日本社会風土風紀のせいだとも思う
女と関わらずに行きたい
女の方もその方がよいだろう
そうなれるように人生をコントロールしたい
色々と邪魔だてされており難しい
それでも自分の最大幸福の希求のため
ひいては世間の幸福にもつながるので
やるしかないことはやるしかないし
やらない方がいいと思うことはやめていきましょう




ここまで読んだの?
なに
暇なの?
びっくりだね
読んでくれてありがとう
などとは
僕は絶対に言いません







私をスキしたりフォローする人って言葉通りのスキとかフォローではないよね
わかってるわかってる、全部大体ちゃんとわかってるわかってる
言うまでもない
ゆーにことかかないが
言うまでもない
知らんがな

















おまえだれ?
絶対飛ばしたろ
わたしゃ詳しいんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?