見出し画像

勇者の凱旋

2019/12/11 Wednesday

朝出社した時からビルの裏が騒がしく、同僚に聞くと、なんとあのブレイブ・ブロッサムズが凱旋パレードするらしいです。
ここに書くまでもなく、今年、日本初開催のラグビーW杯で、初のベスト8進出を果たし日本中を熱狂させた日本代表。
予選Aグループでは、アイルランド、スコットランドを撃破するジャイアントキリングを見せ、サモア、ロシアの巨漢たちにもひるむことなく、全勝で決勝トーナメント進出。残念ながら優勝した南アフリカにトーナメント初戦で負けたけれど、多くの感動を与えてくれました。
私もにわかファンですが、高校が新宿にあるラグビー強豪校だったので、体育の授業でラグビーをやらされましたが、、あれは勇者のスポーツです!
そうこうするうちに、丸の内仲通りにテントが設営され、人がどんどん増えていきます。
見たい!見たいけど仕事もある。人もごった返している。
あきらめて会社の窓からチラ見してましたが、今日はスーツで身を固めた勇者たち、上から見てもわかる勇者っぷりでした!

いつの間にかテントが設営され
地上は人だらけ
晴海通りから黒塗りが続々と入ってきて
勇者たちが進んでいきます。

まもなくクリスマス 今年もあとわずかです。
いいことも悪いこともありましたが、ノーサイドで、また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?