見出し画像

今年やるべきことは何(2020年12月~2021年正月個人的Vtuber等まとめ・2)

PUI PUI!! さいたまにすとです。

ついにホロライブに手を出す

今まであまり見ていなかったのですが、遂にハマりました。
ENに。

(ホロENをずっと見ていれば英語のリスニングが上達するのでは……?)という妄想を実行しようと思い立ち、見比べてみたところ小鳥遊キアラちゃんが一番聴きやすくて面白いと感じました。

一発目に見たゲーム実況で、いきなり同期とセクロスしやがった……
そんなに森カリオペちゃんのことが好きなのか。Takamoriてぇてぇ。

で、当然英語は聞き取れないので、何か勉強の早道はないかと調べたところnote記事が引っかかったので実践してみました。

なるほど。

このチャンネルの動画を一から見ているところです。
めちゃくちゃ勉強になるしかわいいです。Vtuber関係なく全員見て。
学校教育に取り入れてほしいくらい良い教材です。

気に入ったらスパチャ(本を買う)! 買いました。

ゲーム配信

親子コラボ!! 実にてぇてぇ。
粕ママといえばぶっ飛んだラノベのイラストを担当します。楽しみ。

Among Us 配信で初めて面白いと思いました。
マキオとコーサカの強いこと強いこと。そしてそれを学んだ結目とコーサカが人狼になった、配信終盤のゲームでの圧倒的な破壊力。
喋りで場を制す結目ユイ、まさにボス。

ところでここに参戦したいわながちゃん、悪性リンパ腫が寛解したと自身の配信で明らかにしました。長らくの治療お疲れ様でした!

なんやこれ

切り抜き作ったよ

2020年末にX enc'ountが少し揺れていたようですが、数人が脱退するそうで。俺が推してもらっている(まぐろたべたい最後の輝き)Nero X'Fireちゃんは変わらず活動しています。

正月2日・3日にファミコンのニンジャタートルズをクリアするまで終われない配信をしていたので覗いたところ、発言がツッコミどころだらけで面白くなってしまい、切り抜き動画を作るに至りました。

ごめんね(はぁと)
しかし切り抜き動画って、どこを抜くかの目途さえ付けば3時間程度で作れるもんなんやなぁ……

ブラックバラげふんげふん

これめっちゃ面白いです。現在第2回まで配信中。
いちからって何でも出来るんだな。ほぼ全部内製なんですかね。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。