見出し画像

PFCリゾットを使ったダイエット企画!

みなさんこんにちは!
ぷよぷよプロゲーマーSAKIです!
今回、2022年12月から、富山中央食品株式会社(https://pfcstandard.style/shop/ )様から、PFC StandardのPFCリゾットをご提供していただき、ダイエット企画に挑戦しました!
3ヶ月間、大変お世話になりました!本当にありがとうございます!
本記事ではそのダイエット企画やPFCリゾットについてお話していきます!

1.ダイエット企画の結果

企画内容を簡単にまとめます!
平日の1食(基本はランチ)を、PFC StandardのPFCリゾット(アレンジOK)に置き換える
・それ以外は自由に食べてOK
・期間は12月~2月の3か月
これだけです!
そして結果はこのようになりました!⬇️

・ダイエット企画開始時の体重:78.0kg
→3/1の体重:71.2kg(-6.8kg)

3/1の体重

・ダイエット企画開始時ウエスト:102cm
→3/1のウエスト:94cm(-8cm)

・ビフォー写真はこちら!

PFCリゾットダイエット前写真

・アフター写真はこちら!

PFCリゾットダイエット後写真

・3か月間の詳細な記録、推移はこんな感じです!(データ提供者:iohさん)

12月の推移
1月の推移
2月の推移
3か月間の推移

というわけで、6.8kgのダイエットに成功しました!!!!!
3か月でこの結果は大成功だと思っています!!!(今までは失敗ばかりしてきましたので…)
ビフォーアフター写真を見てもわかる通り、外見もかなり変わりました!!!比べてみるとわかりますが、かなりすっきりしました!!!
いやぁ、もう、、めちゃくちゃ嬉しい!✨✨✨

途中、停滞期があり、これ以上減らないんじゃないかと不安に思ったりする時もありましたが、なんとか乗り越えてここまで減らすことができました。
気が付いたら3か月があっという間に過ぎ、無理なく違和感なく続けられたのはびっくりでした😳かなり満足です!

1か月あたりの減量平均はおよそ2.3kg。
グラフを見ればわかる通り、徐々に体重が落ちていくような健康的な痩せ方でしょう。
少しずつ体重が落ちることによって身体に負担をかけることなく、また、リバウンドしづらいダイエットになったと思います☺️
なお、運動は週に1回出来るか出来ないか程度でした。最近はあまり体を動かせてないです…💦

ちなみに、PFCリゾットを食べる時以外は好きに食べて良いわけでしたが、一応食べ過ぎないようには気をつけていました。(後述のように食べ過ぎずに満足する身体にもなりました。)
とは言っても、この3か月間、結構色々な美味しいものも食べたり…笑

こう見返すと、毎月、何かしらの外食でたくさん食べていました笑
もちろんこういった贅沢を減らせばもっと減量出来た可能性はあるかと思います。
ですが、逆に考えると、毎日ではないにしろこれだけ贅沢に食べていながらも6.8kgも減ったこと、めちゃくちゃすごくないですか??🤔

2.ダイエット企画を通して見るPFCリゾット

さて、このダイエット企画でご提供していただいたPFCリゾットについての特徴や感想を述べていきます!

①めちゃくちゃ美味しい!
とにかく味がおいしいです!🥰
低カロリー食品って味付けが薄かったりして美味しいと断言しづらいものって多いイメージないでしょうか?
けど、このPFCリゾットはそんなことありません!ちょうど良いバランスの味つけになっていて、誰が食べても美味しいと言うことでしょう👍
こんな美味しい物を食べながら低カロリーで痩せることが出来るなんて幸せ!ってくらいめちゃくちゃ美味しいです✨笑

②ボリュームたっぷり!小食になる!
低カロリーなのにも関わらず、鶏肉がたっぷり入っているため、見た目以上にボリュームを感じます!おそらく小食の方でしたらPFCリゾットだけで十分満足できる量でしょう。
とは言っても、ダイエット前の私はがっつり食事の量を食べていたので、最初のうちはPFCリゾットだけでは満足できない時がありました。ですが、3日も経てば身体が慣れてきて、PFCリゾットだけでも十分な満腹感を得るようになりました😆
しかも、PFCリゾットを毎日食べ続けることで、1食の食事量がこのPFCリゾットに合ってくるようになりました。つまり、自由にして良い食事でも食べ過ぎることがなく、満腹感を得ることが出来るようになったのです!😳
PFCリゾットを食べ続けると小食になってくるのは、思わぬ大きな利点でした。

③味の種類が多い!毎日食べてても飽きない!続きやすい!
このPFCリゾットの味の種類、なんと!次の10種類もあります!!
①トマト
②チーズ
③野菜
④カレー
⑤あさり
⑥チゲ
⑦いかすみ
⑧キャベツペペロンチーノ
⑨たけのことおかか
⑩明太子クリーム

これだけの味の種類があったら、毎日食べても飽きることが全くありません!今日は何味にしようかな~っと毎日楽しみにしているくらいでした!✌️
ずっと食べてて飽きないことは、ダイエットを続ける時の強みになりました。一般的にダイエットはつらい印象がありますが、むしろPFCリゾットを食べる楽しみの方が強かった印象でした🥺
ちなみに、10種類の味の私の好みランキングは次のようになりました!ぜひ参考にしてみてください。

④お手軽にアレンジしやすい!
味の種類が多いと同時に、色々な味変を楽しめます!
よくやっていた味変は、「ブラックペッパー」「唐辛子」「きざみ海苔」「卵」「チーズ」「ミックスベジタブル」「ほうれん草」「ワカメ」などを追加することです!
この中でも特に、ブラックペッパーとチーズは万能で、どの味に追加してもマッチしていてめちゃくちゃ美味しかったです!👍

企画の後半で気づきましたが、イカスミにチーズをかけて食べるとヤバいくらいめちゃくちゃ美味しいです😳笑
是非お試しください!!!

ちなみに、ツイッターでアレンジを募集もしました。
何か思いついたアレンジがあれば教えてくれると嬉しいです!

⑤電子レンジで温めるだけ!簡単に食べれる!
ダイエットを続ける上で、手間暇かかるような物だとめんどくさくなってしまってやめちゃうこと多いですよね?
このPFCリゾットだと、電子レンジで7分温めるだけで出来るからほとんど手間いらずで出来ます!✨
電子レンジに放り込んで、あとは7分好きなことをして待つだけなので笑

それと、嬉しいポイントがもう1つ!
袋からリゾットをお皿に出しやすい!
電子レンジで7分温めると、袋がパンパンになります。そこから袋を開けて、リゾットをお皿に入れると、スルスル~~という感じで出てくれるのです!やけどする心配も少なく、安心してお皿に出せたのは地味に感動しました!😳

3.最後に

この私のPFCリゾットのダイエット企画を見て、PFCリゾットに興味を持って購入していただいた方もいらっしゃいました!ありがとうございます🙇‍♂️

(他にも購入したよ!という方がいらっしゃいましたら、連絡していただけると嬉しいです。)

PFCリゾットダイエットは終わってしまいましたが、私のダイエット自体は引き続きやっていきます。標準体重(65kg)くらいまで減らしたいなぁと思っています。
ですが、このPFCリゾットを使ったダイエット企画を実行できたおかげで、私のこれからの人生は間違いなく一変しました✨この企画をやって本当によかったな、と思っています!😆
新しく生まれ変わったプロゲーマーSAKIを、どうぞ皆さんこれからもよろしくお願いいたします🙇‍♂️

PFCリゾットの詳細はこちら!⬇️
https://pfcstandard.style/shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?