#千葉ぷよぷよ交流会 #8 2023/11/05

こんにちは!
ぷよぷよプロゲーマーのSAKIです!
11/5に千葉で、オフラインイベント「千葉ぷよぷよ交流会#8」を開催しました!8回目の開催!!!
本記事では、その様子をまとめていきます!
イベントページ👇

ちなみに、過去の「千葉ぷよぷよ交流会」の記事はこちらにまとめてあります!まだ見てない方は是非見てくださいね!👇

参加者:まゆ ファンネル おうすけ 2F tom おおみや jusensha RIC いつき タピオカ たまねぎ buri しそそじ いっくん(計14名 敬称略)


イベントのざっくりとした流れ

14:00~ イベント開始
18:05~18:35 SAKIカップ#8
18:35~ ぷよぷよ対戦、雑談、ポーカーなど
21:00 解散

イベント中の様子(前半)

今回もENERICHEのアカウントをフォローしている参加者さんに、エナジードリンクENERICHEを配りました!(小学生には親御様に配っております)
いつも美味しくいただいております!ありがとうございます!

さて、11月の交流会も楽しく始まりました!
今回もJAPANNEXTさんのモニターを使わせていただいております!いつもありがとうございます!
今回は7台のモニターでぷよぷよ!参加者数が多かったので、多くのモニターを使わせていただいております!

そして、交流会が始まり、今回も最初に行われたゲームが……

スイカゲームでした!笑
スイカはできませんでした…;;
冗談は置いといて、もちろんみんなで楽しくぷよぷよしていきました!

そして…今回のキーワードともなった出来事が…!

小学生たちがファンネルおじさんを倒す討伐イベントが発生しましたw
お互いに初対面なのに、仲良く楽しく世代を超えて、交流している姿、めちゃくちゃ良いですね~~~!!見ているだけでも楽しかったです!
ちなみに、RIC君はファンネルおじさんに勝利、いつき君は成長し続けているファンネルおじさんにやられてしまいました。

おじさんvsおじさんの対決もあったりなかったり……

そして、今回の交流会の大目玉イベントは、「とっぱつ!チーム戦!」でした!
世代毎に3人チームに分かれるという、奇妙なチーム戦でしたw
おじさん(大将)、現代(次鋒)、未来(先鋒)という謎の分かれ方w
突発的に思いつきましたw

熱い決勝戦でした!!
見てもらえればわかる通り、めちゃくちゃ盛り上がって良かったです!!
優勝は、私が率いる「ステーキ」チームでした!
こういったみんなで楽しめるようなぷよぷよのイベントをどんどんやっていくの最高ですね!
このチーム戦もまたやりたいなぁと思っています。

SAKIカップ#8

18時頃はいつものSAKIカップ!
1本先取りのドキドキトーナメント!

今回のSAKIカップを制したのは……!
小学生RIC君でした!!!おめでとうございます!
優勝してスゴイ嬉しそうにしてて、見ているこちらも嬉しくなりました!
優勝したRIC君には、トロフィー生活の木のトロフィーと次回の交流会無料券が贈られました!
しかもなんと、この木のトロフィーの裏に……

私がサインを書きました!
宝物にしてくれるそうです!!!ありがとうございます!
思い出になってくれると嬉しいなぁ。

ちなみに、私とのエキシビションマッチは……

ああああああああああああ

イベント中の様子(後半)

さて……

SAKIカップ後は、いつものポーカーでワイワイお遊び!
今回もとても楽しくポーカーしましたね!!!

今回もいっくんさんとtomさんが私のチームのユニフォームを着て参加してくれました!いつも本当にありがとうございます!
私のユニフォームは絶賛発売中ですので、もしよかったら是非ご購入ください!背番号は「1」です!👇
https://teqwing.official.ec/items/74292031

イベントを終えた感想

今回も大盛り上がりの楽しい交流会となりました!
いつも参加してくださっている皆さん、ありがとうございます!
今回、初参加のしそそじさんとも色々お話したりして、交流の輪が広がってきているなぁ~と実感しました。初参加でも楽しんでいただけたようで、主催者として嬉しい限りです!

今回はチーム戦をやってみましたが、良い感じにみんな楽しんでくれましたね!
また色々なイベントや企画をやってみたいですね~!
何か良い案などがあれば是非教えてください~!

そういえば、いつも参加してくださっているtomさんは誕生日当日だったそうです!!!おめでとうございます!!!

今日のキーワードは間違いなく、「おじさん」でしたw
おじさん世代もがんばっていこうなぁ…

次回の千葉ぷよぷよ交流会は、今日!
12/3(日)14:00~21:00に開催します!

お時間合う方は是非遊びに来てください~~~!!!
詳細やエントリーはこちらから!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?