【雑記】2023年1月まとめ

①ダイエット

75.4kg→73.6kg
一応、そこそこ順調に減量に成功。
ただ、外食が多かったせいか、あまり減らなかった。
いつもよりもお酒を飲む日が多かったのもよくなかったかも。
年明けでテンアゲだった。
12月からやっているダイエット企画も残りあと1か月しかないので、意識を高めてもっと頑張りたい。
とりあえず、外食を減らす、運動量を増やす、を意識していこう。

②ぷよぷよ

何となくぷよぷよの試合をする日々が続いていて、マンネリ化していたひと月だった。
何とか打開しようと、ぷよぷよ座学配信(負けた連戦を見返して、何が自分には足りないのかを考える配信)とかをやったりもした。
これのおかげで少しずつ上向きつつある。
多重折り返しを膨らませる意識と一手置くごとに相手を凝視するような意識がとても大切。
形が整ってきたおかげで、凝視する余裕も生まれてきて、良い感じにはなってきた。
まだまだ足りない部分は多々あるから、一つずつ潰していこう。

③ぷよぷよコーチング

今月は1件のみ。
件数はだいぶ落ち着いてきた。
初めて受講してくださった方だったけど、得るものがちゃんとあったみたいで良かった。
ぷよぷよを上達するのを楽しんでくれる人が少しでも増えると嬉しいな。

④ポーカー

1月の前半はポーカーをやりまくった。
初のJOPTのサイドにいっぱい参加して、いっぱいお金を使って、いっぱい負けた。
かなり高頻度でやりすぎたせいなのか、1月後半ではポーカーに対する情熱が薄れた。モチベの喪失。
少しずつ回復はしているけど、完全復活はしていない。
まぁ、そのうちまたやりたくなるでしょう。
エムホールデムは、1月前半のランクマはレジェンドだった一方、後半はレジェンドになれなかった。
後半でモチベが下がって、ハンド数が足りず、少ないハンドの中であがこうとして無理したプレーをしてしまい、その良くないプレーがモチベを更に下げるという悪循環も経験した。
何事も経験。
ポーカーで経験したのは初めてだったけど、ぷよぷよでも似たような経験があったから、こういった現象に対してあまり感情は動かなかった。
「楽しむ気持ち」と「上達したい気持ち」とのバランスを認識しながら向上していきたいな。
とりあえず今は「楽しむ気持ち」の方が自分にとって大事。

⑤スマブラ

スマブラをやり始めた。
超初心者で操作もままならない、キャラの技も性質も全く知らない状況。
「やさしい」CPUを相手には何とか戦えるから楽しめている。結構楽しい。
楽しみながら色々なことを覚えていって、いつかコンボ練習とかを大真面目に練習しまくって、いつか対人戦で良い試合が出来るようになりたいな。

⑥ポケモン

ジムを1つ倒した。
超スローペース進行。
だってすぐ画面酔いしちゃうから…
本当はもっと高頻度でやって、画面酔いに慣れた方が良いと思うんだけど、酔っちゃうとモチベ維持が難しい。
まぁ、またそのうちこっそりと配信します。

⑦Youtube配信

今年の目標の一つに、「週4で配信をする」がある。
大雑把に、1週目4日、2週目4日、3週目5日、4週目5日配信した。
順調そうでなにより。💮
何とか週4ペースなら続けていけそうかも。
配信内でも言ってるけど、コメントがたくさんあるとモチベが維持できる。
本当に見てくれる人、コメントくれる人たちに感謝。
初の雑談配信も結構盛り上がったし、また雑談配信もやりたいな。
マンネリ化が少し怖いなって思いつつ、配信頻度はなるべく落ちないようにこの調子で維持していきたい。
Youtubeチャンネルはこちらから↓
https://www.youtube.com/@SAKI_Channel/streams

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?