見出し画像

朝が200%すごい!!!感動!!!

朝のすごさを200%実感してウキウキ
しております猫目です。皆さん。
おはようございます。
(投稿するときにはコンニチハかな)

出勤前の、ちょっとした呟きです。
朝の脳みそは冴え切っている!
を文章にしてお伝えしたくて書いています。

昨今では朝の脳の活動について、四方
で様々な研究がなされています。多方
面から書籍が出ています。朝活を訴え
る個人もたくさんいらっしゃいます。
なぜでしょうか?答えはひとつです。
朝が無敵だから。これに尽きます。

猫目は昨日は深夜まで、眠たい目をこすこす
擦りながら文章のリライトをしておりました。

1時間で2ページ。正直いって、全然
進みません。頭も働きません。ぼうー
っとしてきます。ぼんやり眺める文字
を「おっといけない」なんて小言を漏
らしつつ、十分、二十分と時間は刻一
刻と経過していきます。怖い。おそろ
しいです。しかし終わるかな?あらゆ
る文章を綴る仕事というのは、締め切
りがついてきます。付き纏ってきます。
それは、人によりどれくらいのストレ
スになるか、それは分かりませんが、
とにかく〆切の実体は確かです。〆切
は確実に、身近に、潜んでいます。

そんな中、深夜まで物を書いたりして

努力だ!我慢だ!気合いだ!

と活を入れて取り組むの、無駄でした。
ついに猫目はペンを置き、歯ブラシを
手に取りました。もう寝よう。明日の
朝やろう。意識朦朧、寝ぼけています。

ちゃっかり寝ましたね。

そして翌日。翌朝。朝の七時。今日ですね。

びっくり!

頭の冴え渡ること、素晴らしく、まるで別人の脳内!

倍の速度でもって作業することが出来ました。しかもどの仕事もクオリティが高く、効率が良い。完成度に期待の拍車がかかり、心健康。さらに語彙が浮かぶ、浮かぶ、頭の中を自由に闊歩して、必要な時にふっと目の前に降りてきてくれるのだから、なんてあり難いことだと、猫目は感動しました。

朝を手に入れることは、
やはり素晴らしいのだと再認識。

なので深夜に何か難しい、肝心な作業をするのは断念しようと思います。ショートスリーパーでもないので、脳の回復に必要な睡眠時間はしっかり確保しようと思います。

すべては朝に回します。
効率が良い
コスパ良い
気分が良い
何もかもがベストな結果となります。

朝は200%のチカラをもっている!

ことを再認識する記事でした。

皆さん!本日も張り切っていきましょう!
そして明日の朝も、すっきりポンと新しく
冴え渡る思考と感情で、元気よく出発しましょう!

ああ〆切がおそろしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?