見出し画像

【2022年】よろしくお願いいたします!

こんにちは。相変わらず寒い日が続いております。
それでも懲りずに『あずきバー』に喰らいついて、からだと前歯をガチガチ言わせている猫目です。皆さん。ご無沙汰しております。お元気ですか?

さてさて。

早いもので、もう2022年です。
2021年12月から2022年の12日まで。猫目は、たくさんの締め切りに追われておりました。小説の公募賞に、記事に、自主制作映画の脚本に……。いろいろと忙しく過ごさせていただきました。

そんなわけで、猫目の頭の中にあるのは「年末」でも「大晦日」でも「お正月」でも「年始」でもなく、『締め切り』でした。「カワイソウ」友人からそのような言葉をもらいました。

ですが、猫目は好きでやっているので大満足です。なにしろ全ての締め切りに無事間に合うことが出来たので嬉しいです。ほっと一息胸を撫でおろしていました。

ほっと一息。

締め切りが過ぎたあたりで、ようやく、朝からぼぅーとしておりましたところ、まんまと発熱しました。あらら。気を抜くとこういう事になるから危険ですね。

そんなこんなで。

皆さんには、昨年のお礼のあいさつ。それから今年の挨拶をできずにいました。気がつけば1月も下旬です。むしろ今ここで、「明けましておめでとうございます!」と声を大にして述べてもいいものなのか。

そんなことを悩んでいるうちに、気持ちがモヤモヤしてきました。やはり感謝の気持ちはお伝えしたいですし、新しい年が始まったので挨拶はしたいもの。

ですので少し遅れてしまいましたが・・・

皆さま。

2021年は、たいへんにお世話になりました。多くの方に支えてもらえたからこそ、猫目は締め切りにも負けずに、ここまでやってこれました。

皆さんあっての成長です。noteでは『スキ』や『コメント』を下さった方々が居ます。猫目の書いた文章を読んでくださって、反応を示していただける…このことで猫目は何度も救われました。事実です。

物語が行き詰まっているとき、ふとnoteへ足を運びます(ポチっとね)。すると『スキ』や『コメント』の贈り物が届いている!そこでまた「よし頑張ろう」と熱量が込められるわけです。

noteで綴られているステキな文章や考え、それに加えて、息を呑むようなイラスト作品の数々に魅了され、癒され、勇気をもらいます。「ひとりじゃなーい!かもしれなーい!」と心で叫び、なんとか、なんとか、乗り切って参りました。

ほんとうに皆さんのおかげです。

いつも。ありがとうございます。

そして、2022年がやって参りました。今年度も猫目は、成長いたします。お約束します。応援してくださる方の期待は裏切りません。あと一年10カ月で作家になっているはずです。はずではなく、なります。

もちろん作品を書きあげたからと言ってゴールではないし、作品で賞を取ったからといって満足もしません。むしろそこからが本格的な勝負だと思っています。

猫目は書き続ける作家になるのが目標です。目的、と言ってもいいかもしれません。目的です。なのでまずは、四の五の言う前に公募賞で受賞します。またライターとしては『動物』にジャンルを絞って活躍していきたいと考えております。

猫目は三度のメシより、動物が大好きな人間です。

これまで書かせていただいた作品の中にも、必ず動物たちに登場してもらっています。もう、ほんとうに、動物が、すきです。好き過ぎて頬の筋肉がゆるゆるにゆるんでおります(涎は垂れていないのでご安心を)。

皆さま!

年がら年中、動物と物語とで頭をいっぱいにしている猫目を・・・

2022年もどうぞ宜しくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?