見出し画像

コスパ最高!スーツのオススメ小道具3選

普段スーツ勤務の方向けに、オススメの小道具をまとめてみようと思います。どれも低価格で買えるものなので、気になったものは是非取り入れてみてください。



薄型携帯靴べら

革靴の必須アイテム。携帯靴べら。
常にバックに忍ばしておきたいアイテムだと思います。

ただ、どうしても丸っこいのが多くて場所をくってしまう。
あと、無駄にストラップとかついてて邪魔だったりする。
薄くてシンプルなのないかな〜と探した結果見つけたのがこちら。


とにかく薄い。だけど鉄製でちゃんと使える。
僕は黒を使ってますが、いい意味でバックの中で存在感0なので、持ち歩きやすいです。


ちなみに、革靴には使えないですがスニーカーとかなら
銀座のMOONSTAR Factoryのショップカードがオススメです。

これ、靴べらとして使えるようにするために、柔らかいプラスチック製になってます。
さすが久留米の星!ムーンスター!



ソックタッチ

靴下がずり下がると気になるし、ふと足を組んだ時とかに、ずり下がった靴下が見えると、なんだかダサいな〜と思ってしまいます。

そこで、JKの味方。ソックタッチ。
男でこの歳で使うのは少々勇気がいりましたが、実際に使ってみて感動。

女子はこんな便利な道具を知ってたのね。。。


友人からロングホース丈の靴下をオススメされて気になってますが、一旦はこれでいこうかなって思ってます。

値段も安いので、オススメです。



カラーキーパー

襟の形をぴーんとキープしてくれる道具です。

前は、シャツを買った時に付随するプラスチックのやつを使ってたんですが、会社の上司からオススメされ購入することに。

使うとやはり、プラスチックのやつより断然形が綺麗になります。
また、少し曲げて使うことで自然な丸みを出すことが可能。

あとは襟元だからか、気持ちもピーンとする気がします。(絶対勘違い)

スーツ姿は、Vゾーンの綺麗さが重要といいますし、こだわってみてはいかがでしょうか?



最後に

お役所系でスーツが義務だからかわかりませんが、スーツに全くこだわりがない、ただの作業着に成り果ててる人が結構いる気がします。

ドレスコードフリーな時代に、あえてスーツを着てるわけだし、せっかくなら楽しめばいいのに。と思ってます。



余談:〇〇ベスト3系記事の書きやすさたるや

正直なところ
書いている記事が少し煮詰まってしまい、今週金曜に間に合わなそうなので、バタバタこの記事を書きました。

手抜きしてる訳じゃないですよ??

何かテーマがあると、メッセージが考えてるうちにどんどん変わって来ちゃったり、構成とかも考えたりで時間がかかっちゃいますが
こういう商品紹介だと、言いたいことも全体構成も単純なんでめちゃくちゃ書きやすいんですよね。。

まこなり社長がもはや商品紹介Youtuberになってる理由も、なんとなくわかる気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?