あまり知られていないけど極めて重要なこと「耳鳴がしたら、全てを放り出して今すぐに病院に行きなさい!」

突発性難聴を発症しました。
耳鳴が止まりません。

この経験から、とにかくみなさん強調したいのは、「耳鳴がしたら、全てを放り出して今すぐに病院に行きなさい」ということです。

なぜか?
そうしないと手遅れになるからです。

僕自身はほんの数か月前までは、耳鳴という言葉は知っていました。
でも、「なんか、時々ありもしない音が聞こえるということ?、歳をとったらなるもの?」くらいのイメージしか持っていない人間でした。

それが、いまや「手遅れになってしまった」かもしれない耳鳴の症状を抱える、患者になってしまいました。

自分でも唖然・茫然・後悔という展開です。

これまでの人間ドックや健康診断で、聴力については何の問題もありませんでした。問題なく良く聴こえていました。

このため、よもや難聴や耳鳴が自分に降りかかることなど、1ミリも、いや0.1ミリすらも考えたことはありませんでした。

それが、まさかの突発性難聴の発症、そして、耳鳴という経験をしているのです。

そして、この経験から皆さんにお伝えしたいこと。
それは、「耳鳴がしたら、全てを放り出して今すぐに病院に行きなさい」です。

僕の経験をお伝えします。

ここから先は

2,895字

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?