見出し画像

【深呼吸の家】メニュー詳細

しまなみ海道・大三島の整体&リトリートサロン
【深呼吸の家 ~つむぎ~】

提供中のメニューについてまとめました。
目次をクリックしていただけると各メニュー詳細に飛びます。

●メニュー一覧(メニュー表)

単発で気軽に受けていただける『レギュラーメニュー』
かんじるじかんを大切にするロングコース『リトリートメニュー』がございます。

※画像クリックすると大きく見えます。



●レギュラーメニュー

気軽に体験できる単発メニュー。*は女性セラピストが担当します。


manaki気功  *

〜滞りを流し、本来のエネルギーへ〜

画像3

体の最小単位である”気”の流れや状態を感じながら、心と体の細胞レベルまでアプローチし、 その人の本来ある自然なエネルギーの状態へ導いていきます。
自己治癒力や免疫力アップを促し、これにより体や心の症状が変化していくという声を多く頂いています。

肩こり、腰痛、筋肉疲労など普段からかかえておられる体の痛みや怠さ、ストレスからくる心身症状などありましたら、お気軽にご相談ください。
施術後はゆるぎない安心感と、クリアな心身の状態を体感できます。
手から気をおくる、身体に負担のない施術です。どのような症状の方にも施術可能です。

30分 3000円 / 60分 6000円



全身整体

〜根本からの体質改善・症状ケアに〜

画像4

全身の状態を総合的に見させていただき、均整法、呼吸法、ストレッチなどにより姿勢バランス改善・改善サポート・全身ケアを行います。体型学をベースにして創りあげた調整法にて、その方に合ったオーダーメイドの施術を得意としています。
しっかりケアからソフトな刺激で最大限の効果をもたらすような手技まで対応できますので、高齢の方でも安心です。

少し触れるだけで可動域が変化したり、「こんなの初めて!」というお声もよくいただきます。

40分 5000円 / 90分 10000円



マタニティ&産後整体・骨盤調整

〜心地よい妊娠&出産&産後のために〜

画像5

全身整体に加え、妊娠・出産に伴う骨盤の開閉に着目し、その時のママさん&赤ちゃんにとって必要な骨盤調整をさせていただきます。
赤ちゃん連れのご来店もご相談ください。

60分 8000円

* おなかの赤ちゃんとコミュニケーションする裏メニューもあります♫
詳しくはお問い合わせください。


※全身整体はご自宅や宿への出張施術も可能です。
(宿側がNGの場合はお断りすることもあります)
大三島島内は出張費無料!時間外対応も応相談です。


陰陽バランスケアコース

〜つむぎ店主夫婦によるコラボコース〜

交感神経系にアプローチする整体で全身シャッキリ。
身体の細部まで軽快に、感度を高めていき
副交感神経系にアプローチしていくmanaki気功でじんわり。リラックス♨
頭の疲労を流し、安心感と共に気と意識を今ここへ戻していきます。

陰と陽、両面から調和していくことで心身ともに巡る体感をお楽しみください♡


100分 11,000円


<こんな方へ>

心身ともに爽快感・安心感を求めている
シャッキリもじんわりも両方味わいたい
肉体・エネルギー両面から整えたい
筋肉・内蔵両方の不調にアプローチしてほしい
とにかく心地よさを感じたい



足圧(そくあつ)

〜短時間でスッキリ疲労回復〜

画像6

足の裏の大きな面積を使いジワッとした圧力を筋肉に与えていき
血液やリンパ、疲労物質等を流して、疲労回復や健康増進に役立てるリラクゼーション法の一つです。短時間でスッキリ感を感じていただけるので、サイクリストさんにもおすすめ。

10分 1500円 / 20分 3000円 


黄土漢方よもぎ蒸し  *

画像7

〜身体の奥からデトックス・わたしをゆっくり感じる時間〜

黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)は、舌下やデリケートゾーンの粘膜から漢方の湯気を経皮吸収させることで、身体を内側から温める韓国の伝統的な民間療法です。
よもぎ他22種類の薬草を黄土壺に入れて煮出し、蒸気を粘膜や皮膚から吸収させ血液循環をよくし、新陳代謝促進や低体温改善、免疫力アップ疲労回復、美容効果などが期待できます。

つむぎでは化学物質は一切使用しないAsuca社の黄土100%の座器と壺を使用しています。黄土にはたくさんの酵素が含まれているため解毒作用・浄化作用にも優れており、殺菌作用もあって衛生的です。

40分 3500円  ※継続割引あり



●リトリートメニュー

日常の忙しい思考から少し離れて身体と心を休め、「かんじるじかん」を大切にするロングメニュー。
ゆっくり施術を受けていただける『リトリートコース』と、自然の中でのマインドフルネス体験メインの『島フルネスコース』があります。

画像10

「かんじるじかん」は、その方の状態やご希望をお聞きしながら体感ファシリテーションによる身体や潜在意識との対話や、サロン内や自然の中での身体感覚を研ぎ澄ませるワークなど、施術と合わせて自由にプログラムさせていただきます。


ギュッと硬く絡まってしまったからだをほどき、こころをほどき、
深く、あなたの"まんなか"の感覚へ触れていきます。

「いま」を感じ、安心につながる。
そこから「わたし」をつむいでいく時間を味わってみてください。


half day リトリート 〜ほどける〜

サロン内でゆっくりほどける時間をお楽しみいただきます。

よもぎ蒸し・整体・manaki気功・かんじるじかん(サロン内)・ティータイム
(プログラムは最初に相談しながら決めていきます)

滞在時間3〜4時間 20000円

画像8


one day リトリート 〜つむぐ〜

サロン内での施術・ご希望に合わせてお外に出て、大三島の自然の中でかんじるじかんを取り、あなたのまんなかの感覚をつむいでいく時間を共に過ごします。

足圧・よもぎ蒸し・整体・manaki気功・かんじるじかん(ご希望に合わせてサロン内、自然の中など)・ティータイム
(プログラムは最初に相談しながら決めていきます)

滞在時間6〜7時間  35000円

画像9


島フルネス


大三島には海や山、滝など穏やかで包み込むような大自然はもちろん
神の島ならではの由縁のある巨石や巨木、神社などいたるところでパワーを感じたり、そこにいるだけで硬くなった心や身体がほどけてくるような場所がたくさんあります。

『島フルネス』では知る人ぞ知る島のパワースポットや自然スポットにご案内し
五感をひらき心をここにおくためのシンプルなワークを通して
大三島のパワーを存分に堪能できるマインドフルネス体験をガイドいたします。


鳥の声や潮の香り、風の感触に感覚を開いて静寂の中にくつろぐ。
身も心も癒やされ、自分の真ん中に戻るひとときをお楽しみください。
写真スポットにもご案内します。

3~4時間(場所により異なります) 8800円


<コース例>

多島美を味わう「天空の道」コース
鷲ヶ頭山から安神山にかけての尾根を歩くコースです。
瀬戸内の絶景が見渡せる稜線はまさに天空の道を歩いているかのよう。
開放感溢れる場所で身体を動かし、心身の巡りを感じていただけます。

 
神のパワーを感じる「巨石巡り」コース
大山祗神社の御神体でもある三山、鷲ヶ頭山・安神山・小見山に囲まれた
知る人ぞ知るパワースポット、巨石を巡ります。
神様や地域に伝わる伝承なども話しながら、ゆっくりとパワーを感じる場所に座り、島や歴史を感じる時間をとっていただけます。


島ならでは「海と山を感じる」コース
島だからこそ、海も山も堪能したいという方におすすめのコースです。
神様の気配を感じる山ポイントにご案内したあと、瀬戸内の穏やかな海へ向かい、心ほどける時間を。
前もってご相談いただければ、サンセットタイムに合わせることもできます。




【深呼吸の家 ~つむぎ~】

住所:愛媛県今治市大三島町明日2449-1(駐車スペースあり)
電話:070-8996-3321

営業時間:月・火・木・金・土 10時〜19時 
※完全予約制:出張施術やオンラインのお仕事で対応できない場合があります。
必ず事前にご予約ください。
定休日:水・日・祝(定休日にご希望の場合は前もってご相談ください。)
ご予約:公式LINEまたはお電話にて ※施術中は電話に出られません

HPhttps://shinkokyu-tsumugi.com
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/AaFQDHd
Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu


サロン記事まとめ


ホームページ




面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/