見出し画像

味わい力を高めよう。 【感覚を深め感情をときはなつWS 4/24】

モニちゃんの涙が出るほど笑える優しい感情煽りとw
私のマニアックに全身の目をひらく感覚ガイドを体験しに来てほしいっ♡♡


前回大好評だった役者のモニちゃんとのコラボ企画
『感覚を深め感情をときはなつワークショップ』

第二弾を4/24に東京・町田にて開催します♪



今ここ今ここと言いますが

未来へ過去へ、人の目へと、意識があちこち忙しかったり
エゴが暴走してごちゃごちゃしていると
「今」にいることができない。


そうするとどうなるかというと・・・感じ方が薄くなるんですね。




怒りも悲しみも感じたくなくて感覚を麻痺させて、本当は感じたいはずの喜びや豊かさでさえ十分に味わえない。
だからすでにそこにあるよと言われても気づけない。受け取れない。

そしてより強い刺激を追い求め続けるループに入りやすい。


「今」にゆだねている人はね、「味わい力」が半端ないな〜と思うのです。

悲しみも怒りも否定することなく自身の中で噛み締めてるし
喜びや豊かさにおいては、これでもか!!!っていうくらい味わって受け取っている♡

その噛み締めて感じたものを表現してるその振動が!!!!
周りを惹き込み動かす力でもあるなぁと


「味わい力」
私自身も今とっても染み込ませていきたいこと。




でもでも、つい典型的な日本人思考のワタシ達は

「人前で怒っちゃいけない」とか
「ここで大声で笑ったりするのは恥ずかしい」とか

よく言えば謙虚さも相まって、内側を表現するのが苦手だったりします。






演劇×気功とは、異色のコラボに見えますが、

まずはあっちこっちに動き回る意識を今ここに、内側の深い場所へと戻すmanakiと
「セリフ」という鍵に乗せて、蠢く感情エネルギーを解き放つ演劇メソッドのコラボは

静と動の同時存在。深く潜ることと、大きく出すことはセットだということを改めて実感し


得た体感が嬉しくて涙が溢れた方
癖になりそうと言ってくださる方
ずっとこの感覚が欲しかったんだと気づいた方
奇跡だとまで言ってくださった方
帰って早速実生活にも変化や気づきを実感した方



そんな溢れる感想にわたし達も
イベント終了後にしばらく座り込んだまま、会場の時間いっぱい満ち満ちた感覚を噛み締めていたほど♡






前回のレポ






今回は前回のWSからさらにブラッシュアップして
出すのに抵抗が起きやすい怒りも
みんながもっともっと受け取っていきたい喜びや豊かさ、祝福も!
目一杯味わう時間にしたいと思います♪

味わい力抜群のモニちゃんのガイドはめっちゃ楽しいよ♡



今回はお時間ある方はモニちゃんちの美味しいカンボジア料理店にて
その日の余韻とご飯を味わう懇親シェア会もあります♪




そしてそして、そうは言われてイマイチイメージできない!
ちょっと気になるんだけど・・・という方に向けて

4/5 13時〜 インスタライブ配信にて無料のプチ体験会を配信します♪
ぜひぜひチェックしてみてください。

こちらより→  https://www.instagram.com/saisaiya/


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/