見出し画像

さぁ、想定外を楽しもう♪ - 「こうすればああなる」を一旦置いておく -

あと少しで2021年がやってきますね。


自分個人の「思い通り」にはいかない

先々のことが全くわからない

安心だと思ってた場所が全然安心じゃなかった

改めて自分にとって本当に大切なものを確認した


世界的にそんなことを強く感じた今年。


わたしもコロナがあったからこそ決めた移住を進めるに当たって

「今こういう状態だから、こういう条件で物事を進めた方がいいよね」

と、やっぱり筋道を立てて進めようとして、思い通りに進まないことや予想外のことに一旦ドーンと落ち込んだりもしたけれど
しっかり落ち込んで、いまの自分を感じていたら


何にも解決はしていないのに


なんか幸せ❤︎

画像1


道は一つじゃないので、来年はますます想定外も楽しみつつ
流れも感じながら進んでいこうと思います。


こうすれば ああなる

その思考があることで、効率的に物事を進めることもできるけど
その道にこだわりすぎても、その「思い通り」から外れた時に

目の前が真っ暗になる。


画像4




最強なのは

思い通りじゃなくても、想定外のことが起こっても

大丈夫。


心の奥底でそう信じられていることじゃないかな。


何かの条件や、誰かの意見じゃなくて

自分の内側にある「安心」の感覚を取り戻していくこと。

画像2



まだまだ先が見えない2021年は

どうせだったら「こうすればああなる」を一旦置いておいて


さぁ、想定外を楽しもう!!


画像3


リアルな感覚で安心感に触れるmanaki気功
遠隔&対面で受付中です。

今年はくろかわさいこのnoteに出会ってくださりありがとうございました。良いお年をお迎えください。


くろかわさいこ
アメブロ:https://ameblo.jp/saisai-kiteya/
LINE公式アカウント:https://lin.ee/mNLCv8c
Instagram:https://www.instagram.com/saisaiya/



面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/