見出し画像

ここにいていいよ。

もしも今、「このままの自分じゃ駄目だ」と思っている人がいたならば
自分自身に声をかけてみてほしい。

「ここにいていいよ」




怒っても 泣いてても 喜んでいても はしゃいでいても

人と違っても 違わなくても

誰かと同じようにできても できなくても 



たとえ他の人に理解されないようなことをしていても
他の人のことが理解できなくても


うまく話せなくても
人に合わさなくても
できるように見せかけなくても
何かを証明しなくても


誰かに自慢したくなるような自分も
誰にも見せたくなくて隠したい自分も



どんなどんなどんな私も



安心して

ここにいていいんだよ





そうやって、あなたの身体のすみずみまで。





わたし達が本当に求めているのは


だれかの承認を欲しがったり、これが良くて、これは間違っているという正解や優劣を決めることではなくて

ただただ安心してそのまんまを感じ、味わい、表現することじゃないのかな。



わたし自身ずーっとずーっと、求めていた言葉、感覚は

『ここにいていいよ』だったように思う。



苦手な感覚は

ここにいるのに いない感覚。

身体から意識が浮き上がって、落ち着いて身体の中に座っていられない
いたたまれない感覚。


今でもたまに、その感覚にざわざわする瞬間がある。
でもそのいたたまれなさすら、安心して味わえばいい。


だから今からでも何度でも言ってあげたい。
身体の細胞のすみずみまで。


安心して、そのまんまで、ここにいていいよ。




そこからはじめよう。


感覚マニア部・二期部員は6/30まで募集中。



くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu⁡
感覚マニア部 :https://www.reservestock.jp/inquiry/78800

面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/