見出し画像

「うまくやらなきゃ」を剥がしたら 「やりたい」の芽が出てくる


運動に苦手意識がありました。
人前でなにかをするのが苦手です。
歌も下手だと思っています。
踊りなんてもってのほか。


「〇〇は苦手だから、興味ないし」とこれまで自分に言い聞かせてきたことが、むしろ言い聞かせてるとも思わないくらい拒否してたことがたっくさんある。



でもね、この苦手意識って全部

「人と比べて」「うまくできないから」が頭につくことに気づいた❗❗


身体の感覚に意識を向け始めて
「苦手だから、下手だから」の言い訳を切り離して
純粋にその瞬間瞬間の欲求を感じるようにしていたら



「走りたい」「踊りたい」「歌いたい」


わたしの中にもあった!!!
動きたい、出したい、表現したい欲。
その芽みたいなもの。


この欲求はべつに表現者やアーティストになりたいとかそういうわけじゃなくて


子供が野に放たれたらダーって走るみたいに
訳わかんないクネクネダンス踊るみたいに
誰も聞いてなくてもただただ鼻歌歌うみたいに


こういう場ではどうするものって全く気にせず


怒りたい時に怒って、泣きたい時に泣いて、笑いたいときに笑うように



そう思っていたらね
上手い下手じゃなくて、何か発表するためでもなくて
ただただ歌おう、ただただ踊ろう、ただただ走ろう
そんなことを伝えている人たちとつながって実際にできる機会も増えてきました♪




「うまくやらなきゃ」をベリベリ剥がして
奥から見つけた「やってみたい」を叶えてあげると
身体も心も、もしかしたら魂もふるふる喜んでいるように感じる♡




そして4/24に東京町田でそんな「出したい」欲求を叶えるWSします✨

役者のモニカちゃんと一緒に <演劇×manaki> のコラボで
【感覚を深め 感情をときはなつワークショップ】 第二弾❣




何を「する」のが良い悪いではなくて
どう味わうか、自分に何を感じさせてあげるのかを大切に😌♥


ここではmanakiで身体感覚をとことんひらいて
感情を身体で振動で感じるという感覚を掴んでもらい

感情を出すのが苦手という方でも
「台本」という大義名分を使って思いっきり解き放つ!


それを第一の目的とするので
演技力とか、セリフの上手い下手は全然気にしない場です♥

怒りも喜びも、安心も静寂も。
ただただ愛でてあげる時間♥



出すことを許すことで
自分の奥底に眠ってる「やりたい」も出てきやすくなるよ。



4/24 13時30分〜16時30分
町田駅近くの会場にて。お子様連れもご相談ください^^

詳細&お申し込み
↓↓







とはいえ、イマイチイメージしづらいという方も多そうなので 笑

雰囲気を感じてもらうために明日【4/5の13時ごろ】より、
Instagramライブ配信にてモニちゃんと2人で無料体験ライブ配信をしますー

当日やるワークを一部体験できたりもするので
ぜひぜひ覗きに来てくださいね♪

こちらより→ https://www.instagram.com/saisaiya/


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/