見出し画像

怒りと喜び。どっちも…味わえない症候群だったりして!

いよいよ今月24日、東京での2回目の開催となる
『感覚を深め感情をときはなつワークショップ』 

このワークショップでは「感情」を身体感覚として捉えるところからスタートしていきます。

 

怒りを出すことに苦手意識があったり無意識にタブーとしている人は多い。

でもそれは、人に合わせたり、その場をおさめようとして
自然に湧いてきたそのままの自分を抑え込んで否定しているということでもあるよね。

「怒り」という感情そのものには本来良い悪いはなく

ただのエネルギーであり、ただの振動。

 

それってどういうこと?を身体で実感してもらいます。

 


そうは言われてもやっぱり怒りをどうやって出したら良いかわからないって方は
「セリフ」という大義名分があることで堂々と言葉に怒りのエネルギーを乗っけてOKなんだよ!!!

だってここにこう言えって書いてあるもん!!!!!!!!! 笑


 

前回より。

大げさにしてるとかそういうわけじゃないのに、思いっきり怒りを表現してると、なんだか笑えてくる不思議w

 

 

さらにさらにね!!!!

 

怒りを抑えてることに自覚ある人はまだいると思うのだけど

意外と多いのが・・・

喜びを抑えている人!!!!受け取れない人!!!!


 

「え?喜びを感じられないなんてそんなわけないじゃん!」

って思いますよね。ね?

 

 

でも意外と日本人にありがちなのが

例えば「おめでとう!すごいね!!!」と言われても

「あ、ありがとうございます・・・そんな大したことないんですけどね、ハハッ(^^ ;)」

 

みたいにさらっと流しちゃうパターン!!!
思い当たる人いるでしょ!

 

「自分なんてまだまだで、あそこもできてないしここも完璧じゃないし、、もっとすごい人もたくさんいるし・・・」

っていう謙遜と見せかけた謎の自己否定ミーックス!!!!!

 

 

ぜったい多いはず〜〜!
わたしも気がついたら反射のように出てくるのよね^^;;

 

こんな喜びを味わってない、もったいない自分に気がついてからは
意識的にそのふるふるする喜びの振動を身体で味わうようにしています。

思い当たる人はカスリがちな喜びに気づいたら
一旦止まってもいいから、味わう時間作ってみて。

 

24日のワークショップでは怒りなどのネガティブ感情はもちろんのこと

意外と受け取り下手が多い「喜び・祝福」を無条件に受け取り味わうワークを入れていきます。

 

 

ごちゃごちゃした意識状態からmanakiでゼロポイントへ。

安心と静寂の場所から、思いっきり「感じる」を堪能する。

 

そんな巡る体感を一緒に感じよう!!


 

共催のモニちゃんと一緒にプチワーク体験付きライブ配信しました。

 

前回の開催レポ

 

 

4/24 感覚を深め感情をときはなつワークショップ
詳細&お申し込みはこちらから



くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu

 

 

 

面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/