見出し画像

くろかわさいこのおしごと。

プロフィール写真

くろかわさいこ
胎内セラピスト・体感ファシリテーター
manaki(気功)実践者&アンバサダー
二児の母

整体師として10年以上のボディワーク経験と、子宮や胎児とおしゃべりしながらのオモシロ深い妊娠・産んだ後もひたすら気持ちいい出産体験を経て

・人の目や「正解」を気にしてばかりで疲れている
・自分自身の感覚を信じて「思い通りにいかなくても大丈夫!」と心の底から笑いたい
・目の前にあるものの豊かさ・愛しさを目一杯味わいたい

こんな思いに共感する!という方に向けて
身体感覚を磨き深めることから、心も身体も軽やかになるヒントを発信したり、ワークショップやセッション・施術をしたりしています。



●「感じる」を大切にしたい全ての方向け

「感じる」ことがすべての土台。
誰かと比べたり情報を追うのではなく、内側の感覚・声をキャッチし、いのちの力を信じるからだ作りをサポート

画像3


manaki 気功施術

画像5

manakiの施術とは、manakiとは、誰もが持っている「感じる」という身体感覚を最大限に活かした心と体の調和を目的とした新しい気功法です

manakiの施術には自己治癒力・免疫力を高める効果があり
気の流れや状態を感じながら、滞りを流してバランスを整え、その人の本来ある自然な状態へと導いていきます。

物質の最小単位でもある「気」を扱い、「感じる」ことを深めていくことで
相手の気の流れ、滞りをリアルに捉えていきます。
特にイメージだけではなく、確信的・リアリティを捉えながら行うことが特徴です。
受ける方にとっては、身体的だけでなく精神的なストレス・疲労・滞りにまで細胞レベルでアプローチされることで、その人本来の自然な状態へ導かれます。身体的・意識的な変化を感じる方も多いです。

あちこちに散らばった気をあなたの真ん中に戻し
巡らせていくお手伝いをいたします。

対面 :8,000円 
遠隔 :7,000円

※継続コースもあります。

100名を超えるモニター様からお喜びの声をいただきました!
https://ameblo.jp/saisai-kiteya/entry-12632904690.html


いのちの感覚にふれる【はらよみ】

manaki施術を受けていただく方へのオリジナルのオプションメニューです。

画像6

はら(腹・肚・胎)・よみ(読み)

あなた自身の「いのち・魂」が宿る場所でもある子宮の中・胎内のエネルギーに同調させていただき、くろかわさいこがあなたの「はら」から受け取る感覚やメッセージをお伝えします。
※妊婦さんの場合は胎児の感覚になります。

事前にあなたが今一番気になっていること、自分自身の本質に問いかけてみたいことなどを一つ、シンプルにお知らせください。

わたしがはっきりとした答えを教えることが目的ではなく、あなた自身がいのちを表現していけるようにキーワードやビジョン、感覚をお伝えしていきます。
※受け取る深さや量には個人差があります。

manaki&はらよみの詳細はこちらにも
https://ameblo.jp/saisai-kiteya/entry-12645479611.html




●妊婦さん向け

どんなお産でも”きもちいい”お産を迎えるために
妊娠期間特有の胎感を開化させ、いのちの力を信じる子育てにつなげるための妊娠サポート。

画像1

胎児とつながる胎感レッスン(単発)

〜赤ちゃんはママとお話したくてたまらない〜
お腹の赤ちゃんとの対話(胎話)のコツをお伝えし、実際にお話してみるレッスンです。簡単なポイントでご自身で感じられるようになります。
胎児と仲良くなると、もっと自分の感覚を、「いのちのちから」を信じ、妊娠・出産・子育てを楽しめるようになります。

オンライン:15,000円


マタニティ胎感サポート(3回継続コース)

〜どんなお産でも "きもちいいお産" を迎えるために〜
妊娠中ならではの「胎感」をひらくことが”きもちいい妊娠・出産・子育て”につながるポイント♡
自然分娩だけでなく、どんなお産でも"きもちいいお産"はできる!?
ママ自身のからだと、赤ちゃんともっと仲良くなり、不安な妊娠から、楽しさを味わいつくす妊娠へ。
単発の胎感レッスンだけでは伝えきれない部分を余すところなく体感できる全3回のコースです。

オンライン:60,000円


●みらいママ(これから妊娠したい方)向け

しんどい妊活じゃなくて、心も体もゆるまる”きもちいい”妊娠準備がしたい方へ。赤ちゃんが思わず飛び込みたくなる子宮づくりをサポート

画像2

おそらの赤ちゃんを感じる『みらいママ』レッスン(単発)

思わず赤ちゃんが飛び込みたくなる♪ こころとからだの土台作り「みらいママ継続サポート♡」を一部体感いただけるコース。

「つながりたい!つながりたい!」と思ってばかりだと逆につながりを切っている!?
これから生まれてこようとするおそらの赤ちゃん、みらいの赤ちゃんとつながり、赤ちゃんからのメッセージを感じるコツをお伝えし、実際一緒にコンタクトしてみます。

オンライン:15,000円


みらいママ継続サポート♡(3ヶ月継続コース)

〜赤ちゃんが飛び込みたくなる子宮づくり〜

変化の大きいこれからの時代を生き抜く新しい「いのち」を
産み・育てていく【みらいママ】へ
人の目や情報に振り回されず、内側の安心を感じながら、ワクワク赤ちゃんを授かりたい方へ
思わず赤ちゃんが飛び込みたくなる♪ こころとからだの土台作りを3ヶ月間じっくりサポートする3ヶ月コース


個人セッションの【ご予約】はこちらから

メニューと日程を選択してお進みください。


その他、身体の感覚を繊細に研ぎ澄まし安心して自分に在る感覚を育てるためのワークショップやお話会・イベントを随時開催しています。

最新情報はLINE公式アカウントまたはブログからチェックしてくださいね。


[くろかわさいこ   LINE公式アカウント]  
LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。
または下記リンクをクリック

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL
https://lin.ee/mNLCv8c




【お問い合わせ】はこちらから

※出版・執筆・お話会・イベント等の依頼もこちらからお願いします。


●詳細プロフィール

●著書


くろかわさいこ
Instagram:https://www.instagram.com/saisaiya/
アメブロ:https://ameblo.jp/saisai-kiteya/
LINE公式アカウント:https://lin.ee/mNLCv8c
Facebook:https://www.facebook.com/saiko.murakoshi


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/