見出し画像

悔しい〜〜〜!!!からの。陰極まって陽に転ず。 を体感しました。【音と気と】


冬至。明けました。
おめでとうございます。



冬至の朝



この冬至をはさんで3日間、
溜めてきたこわばりをほどいて、自分の深くへともぐって、2023年への希望をつむいでいく
集中調整『音と気と』を開催しています。


おかげさまでたくさんの申込みをいただいてルンルンしながら昨日の初日を終えたわけですが・・・ちょっとしたアクシデント、そしてそれがまさに冬至の「陰極まって陽に転ず」を実感した話になったのでシェアさせてください。


リアルタイムでライアーのサウンドヒーリングと、心気の誘導・そして遠隔調整をかけわせるという初の試みでしたが
自分も深く同調できたし、誘導や調整もライアーと調和して気持ちよくできた!!満足!!!

と思いながら録画視聴の方のための録画版をチェックしてみたら・・・



ライアーの音が全然入ってない!!!!(驚)
というか、ところどころ入っているけれど全然きれいじゃない!
むしろ聞き苦しい(悲)

衝撃でした。音響にも詳しい夫にセッティングを頼んで
音声チェックも何度もして
これで良いマイクできれいな音で届けられる〜と思っていたら
まさかのzoom側の設定に見落としがあり。。。

ライアーの音を周りの環境音としてカットする機能が働いていることに気が付かなかったのです(涙)←初歩ミス。



ここで私の中で起こった波を一部始終シェアしましょう。


まずは衝撃。
頭と心が揺さぶられるようなガウン!としたショックです。


次の瞬間、すぐに思考が駆け巡ります。

「やばい!めっちゃ気持ちよく調整したと思ったのに参加者さんたち不快だったんじゃ・・・」

「良くなかったって思って明日から来てもらえなくなるかも」

「えー!誰か指摘してほしかったよ」

「はやく撮り直ししてお詫びしなきゃ」

焦りと悲しみ。
ザワザワとした胸の振動。


「事前に入念にテストすればよかった。なんでもっとしなかったんだろう」

「早く切り替えてやり直すしかない」

後悔と、でもしょうがないことだからどうしたらいいかも考えている。
参加者のみなさんは優しい人ばかりだし、きっとどんな形になっても受け入れてくれることも頭ではよく分かっている。


だけど!!!


感情も振動もいま、起こっているもの。

「悔しい〜〜!!!思ったようにできなかったー!!!」

「なんでzoomの音声勝手に処理かけちゃうのーーー!!!?ひどい!」

「もっとやれることあったよ〜!!くやしいくやしい!!!」

地団駄踏みました。悔しい気持ちがいっぱいでてきた。


そして「思い通りに進めたい」というコントロール欲も浮かび上がってきてるのにも気づきました。

私には根深くある、「思い通りにしたい」
でもこのコントロールを少しずつ手放して、楽になっていったことがあるのも確か。


それをね、否定せずに一旦思いっきり味わいました。

思い通りにしたかったよね。 悔しいよね。悲しいよね。そうだそうだ。


浮かび上がったものをそのまんま思いっきり噛みしめると、
なんとかしようとしなくても勝手にほどけていく。
なんかだんだん地団駄ふんでるのが面白くなってきました(笑)

一緒に地団駄ふんでくれた夫も気持ちを軽くしてくれた♡


私の底にこびりついていた「思い通りに進めたい」がまた一枚浮かびあがって
まさにこの日のテーマであった「ほどける」を実感したひとときです。


「思い通り」がほどけると「信頼」に変わる。



ひととおり味わったら

うん。じゃ、どうしよっか。 今のベストは?
という思考にすんなり行けて、配信形式を変えることにしました。

zoomセッティングをミュージシャン用に変えてみたら
多少良くはなるものの、まだイマイチ音に納得がいかない部分がある。
なので、サウンドヒーリング部門は完全に動画配信に切り替えることにします。

自分の好きなタイミングで聞いていただいて、そして動画を見ているときに調整がかかるように設定させてもらいます。
今日、明日の21時からは参加者さんたちにリアルタイムで意識を合わせていきますのでより深く感じやすいかと思います。


動画配信の良さは、自分の好きなタイミングで聞けること。
年内いっぱいの視聴期間中はなんどでも見てもらえること。



すでにこんな感想をいただいてます。みんな優しい(感涙)

さいこさん、何度も遠隔調整、ありがとうございました。聞かせていただくのがたのしみです。

でも昨日の会、参加させていただいて本当に良かった、とても充実していました!! 
細かい細かいなめらかな粒子の感覚、身体の表面だけではなく内側に浸透してきました。 遠隔の時、何をされているのか分からなかったけれど、 外からあたたかな毛布に包まれているよう…と思った次の瞬間、その毛布が身体の少し内側まですうっと自然に入ってわたしをつつみこみ、その流れで安心感がさらに深まり、心穏やかに、うちなる感覚に安らぐ…という体感でした。

脳だけでなく、細胞一つ一つがふわっと目を閉じていって、そして小さな心の目を開いてゆき、共通のあたたかな夢を見始める感じでした。 これがほどける感覚だったのかな…とても安らかですくすくした気持ちになりました。

さいさん、おはようございます🌱

昨晩はありがとうございました!
リアルタイムで参加したのですが、確かにライアーの音がほぼ聴こえず、そんなものかなぁ?ワイアレスの調子が悪いのかなぁ?などと遠くの方で思いながら過ごしました…😊

意識はあったりなかったりでしたが、終わったあと非常にすっきりしていた気がします😊

そして、3回の調整をありがとうございました❤️
ラッキーです✨

今朝は、新宿までの道のりをロマンスカーで🤣
その中でYoutube動画視聴しさらに癒され整いました。

ライアーの音、素敵で、共振している感じでした〜✨
また何度か視聴したいと思います!

ありがとうございます♡

参加者の方で録画版や今後についてのメールが届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。



「ほどく」「もぐる」「つむぐ」

各日
それぞれのテーマで調整しますので、何日にこれを見なきゃということではなく、自分がお好きな回、今必要だなと感じる調整を何度も見てもらうのもおすすめです。


今からでもお申し込みできます。(3日目の12月23日 21時まで)
録画版をお送りしますのでご自身のタイミングで楽しんでください。




そして私自身はといえば
冬至点(今朝の6:48)を過ぎた今、ものすごく自分に「在る」感覚が強くなっているのを実感しています。

エネルギーが湧いてきているのも感じます。


まさに

陰極まって陽に転ず。


そんな体験でした。


21日の朝焼け



今日の調整も楽しみです♡




一対一でじっくり感じたい方へは個人施術も受け付けています。
年末まで継続コースが歳末SALE中。


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
感覚マニア部 :https://www.reservestock.jp/inquiry/78800



面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/