見出し画像

【夫の禁煙生活】#チャレンジ編⑥これは禁煙失敗か?

以前、夫は一人旅に出かけた時にタバコを買ってしまいました。

旅行後は、何もなかったかのように禁煙再開しています。

普段は禁煙できるのですが、なぜか夫は「旅行の時は吸う」という考えがあります。

先日も夫婦での旅行前日に…

夫 「ただいま〜」
私 「お帰り〜」
夫 「電子タバコ買ってきました!」
  (ニコニコ嬉しそう)
私 「はっ?何で買ってきたの!?」
夫 「旅行の時だけ吸うって言ったでしょ」
私 「何で旅行の時だけ吸うの?」
夫 「旅行は特別だから♬」
私 「意味が分からない」
  「買わなくても禁煙始めた時に預かった電子タバコ、捨ててなかったのに〜」
夫 「そうなの?捨てたのかと思ってた〜」

と言うわけで旅行中「喫煙者」になりました。

旅行後、自ら私に電子タバコを預け再び禁煙。

「禁煙」って全く吸わないことだと思いますが…

この「旅行の時だけ吸う」って何?

「禁煙できている」って言えるの?

謎だ。

…というわけで私はただ今、電子タバコを2つ所持しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?