見出し画像

第96回選抜高校野球大会 開会式

ついに始まりました!

今年は選抜100年を迎え、8月1日には阪神甲子園球場が100周年を迎えます。

おめでとうございます!


入場行進曲「愛の花」で入場。

堂々と素晴らしい入場!

演奏するのは近畿2府4県の警察音楽隊の皆さん。

爽やかで軽快かつ迫力のある演奏!


選手宣誓は、青森山田高校の主将。

「選抜大会100年の歴史と伝統」
「唯一無二の仲間への思い」
「能登半島沖地震の被災地を思い、自分たちにできること」

気持ちのこもった選手宣誓。

最後の「今日までの100年、今日からの100年」という言葉が印象的。

選手宣誓!


「君が代」の独唱は圧巻の美声!
大舞台で聴く人の心を鷲掴み。

また、爽やかな司会進行など、高校生の活躍が光った開会式。

選手のみなさんには聖地甲子園で野球を全力で楽しんでほしいと思います!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?