見出し画像

世界はまだまだ知らないことがたくさんあるのだ

実は、今日から石垣島の母と国外に来ています。
詳しくは、また改めて。


今日は2万歩近く歩き、ドッと疲れが...笑


いろんなお店の方に声をかけられ、話して、笑って。
英語の表記ならまだしも、全く読めない文字。
Googleレンズの翻訳機能にお世話になってます。


日本を離れて改めてわかる日本の凄さ。
そして、その国の良さ。


旅を楽しむためには、やはり言語って大事だな〜って思う。
もっと現地の人たちと話せたら楽しいだろうなぁ。


明日も朝から一日中歩く予定なので、ゆっくり休みます。
あなたは、どのような一日でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?