見出し画像

今、興味があることのひとつ

気づけば、連日、日付が変わる直前にブログをアップしている気がする。
2ヶ月くらいは、夕方頃に一生懸命時間を作っていたのに…笑

自宅で仕事をしている場合って、日中でかけて、帰宅後まとめ作業があったり、メール対応に追われたりと意外に夕方時間がキツキツだったりする。
そりゃ〜、夕飯作らないでいいんだったらもっと話は変わってくるけどね〜。


さて、少し前から興味があることがひとつ増えた。
それは、、、


臓器と心の密接な関係性


不摂生な生活は別として、日常を当たり前のように過ごしている人の病気の有無、そして病気の場所って何なんだろうって考える。
東洋医学の考えでは、臓器と心(感情)の密接な関係性があると言っている。


これがね、ワタシにどうもどハマりする。
下手なことは書けないけど、調べてみるといろいろ出てくる。


自分の気持ち、感情、心を大切にすることが何よりも大事。
自分に嘘をついて、我慢の多い毎日を過ごしていると、ある臓器がSOSをあげることになる。


体の中は、宇宙だと聞いたことがある。
まさにそれなんだと考えさせられる。


ストレスを抱えずに過ごすことがいかに大事か、考えさせられた一日の終わりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?