見出し画像

子どもの頃の体験は、今のワタシをつくってる

3ヶ月ブログチャレンジの相田彩香です。
毎日17時頃、更新予定。1分以内で読める内容を心がけています。


今日は、母の希望で生地屋、名東区の布伝説さんへ。

この雑然とした感じ、ワクワクしちゃう♩

今日のお目当てはリネン


母はワタシが小さい頃から、何かをよく作っている人でした。
当たり前のように、身近にミシンや針と糸があった生活。
そして、よく手芸屋さんに連れて行ってもらったのです。


こういうラインナップを見ると、もうたまりませんw
糸とかボタンとかカラフルが好きだった


小さい頃、ワタシは生地の端切れでリカちゃんやバービーの洋服を作ったのを覚えています。
久々に母とこうして回って、気づいたことがあったんです。


手作りの教材製作(クラフトでも手芸でも)は、楽しんで作ってたな〜と。


小さい頃の体験は、まさに今のワタシを作っていることを…


また何か作りたいな〜なんて思った一日でした。
あなたは、どのような一日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?