見出し画像

無事帰国。行った先は...

無事、帰国いたしました。 
行った先は…


「韓国」でした!


帰宅したら、夫と息子が夕飯の準備とお風呂まで沸かしてくれていて、すぐにみんなで夕食。
韓国の珍道中を、動画や写真と共に土産話で盛り上がりました。


韓国。
思っていた以上に治安が良く、人も良く、感激しました!


訪れた先々で、お客さんが忘れ物をする場をなん度かみましたが、その都度、定員さんやお客さんが教えてくれる。
夜の屋台ストリートでは、観光客が忘れたスマホを持って追いかけて届けてる!という場を見ました。


日本と似ているなぁ。
一気に親近感が湧いたくらい。


そして、海外に出ると思うのが、もっと日本のこと知ってた方がいいなということ。
自国のことを知ってこそ、違いを認め、尊重し、コミュニケーションが円滑に進むと感じました。


書きたいことはたくさんあるけれど、とりあえず今日は韓国かぶれになって帰国した一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?