見出し画像

他者を知って、己を知る

昨夕韓国から帰国の今日、ひどいです。
何がひどいって?
花粉症状が、初めてでた症状ばりにひどいです(だるい、眠い、嫌悪感)


ここ最近のワタシは、ぬく〜〜〜い場所に留まっていたのだと知らされました。
自分の居心地のいい場所。
それはそれは、敵もおらず、争いごとも起こらず、凪の状態。


韓国に行ったことで、日本とは違う刺激が満載!


あ、こんな行動されると不快に思うんだなぁ。
あ、この色合い、この香り、この行動、好きだわ〜〜〜♡


まるで自分の気持ちがある境界線を基準に精査される。
これって、自分の心の奥の本当の気持ちに近いってことだと思う。


そして、何より感じたことは若いうちに、
いや、正直にいうと健康で歩けるうちにいろんな世界を見るって素敵なことだと思ったね。


今回、実母とのふたり旅でしたが、
長距離を歩くと、膝が痛いといい、無理をさせられない。
でも、母の願いはすべてコンプリート。
よくやった娘のワタシ!笑



母との初めてのふたり旅は、20数年後の自分を見た気がした。
特に新たな関係性を構築したわけでもなかったけど(普段から腹割って話してるので)、この母娘の旅はきっとよかったに違いない。



そうやって、自由にさせてくれる夫に感謝だな…そう思った一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?