見出し画像

野球クラブチーム卒団から4年後の母親たち

毎日17時頃、3ヶ月ブログを30分以内で書くと決めている相田彩香です。
最近では、書くのが早くなりましたね。
継続って本当に大事。


さて、本日のタイトル「野球クラブチーム卒団から4年後の母親たち」
昨夜、息子が小学生時代お世話になったクラブチームのママたちで集まったのです。
同じ学年では13名。昨日集まったのは、8名でした。


あの暑い日も寒い日も、早朝から送迎に明け暮れ、ある意味「同志」みたいな感覚があります。
息子たちの「好き」をサポートする。


当時のワタシは、そんな母親たちに感心しまくり。
(当時は夫がほぼサポートしていたため、ワタシはレアキャラ的な…)


卒団からほとんど会っていないにも関わらず、4年ぶりに会う母親たちは当時と変わらず、一気に当時の感覚が蘇る。
円卓で1テーブルということもあり、みんなの顔も見えて話しやすい!


この4年で、子どもたちの成長も凄まじく、お互い子どもたちの写真を見せあって、大きくなった子どもたちを一緒に喜ぶ。
こういう仲間がいるのってすごくいいかも(今となっては、こういうつながりを作ってくれた息子に感謝)


母親たちもこの4年いろいろあり、笑いあり、涙ありの近況報告。
女性たちの共感力は本当に素晴らしい。
そして話があっち飛び、こっち飛びで展開もはやい!笑


最終的な着地点としては、
なにより健康な体で好きなことをして過ごせるって本当に幸せなことなんだとみんなで再認識して会をしめました。


お互いの子どもたちの成長を今後も見守り応援していきたい!
この中からプロになる子もいるのかな〜と想像してみた1日でした。
あなたは、どのような1日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?