見出し画像

父親→息子への代弁役が終わったとき

どうも!ちょい久々のブログです。
休んだ間に、「止まってるじゃん」と連絡いただいたみなさま、ありがとうございます!
えぇ、来ましたよ。子育て終わってないのに、「介護」が…。


本日、義母のいる富山県から名古屋へ戻りました。
2泊3日の旅。


クタクタになってない!
チョー元気じゃん!と思いきや、ワイン飲んだら不満爆発ww
義母の不満ではありません。
我が家の不満でした。


それは何かって?



そう、、、
夫が息子に対しての要望を「わたし」に言う。
息子の日常の不満を小出しに言わない(告げ口しない)
私は仲介役で「わたし」のフィルターを通して伝えてしまう・・・。


これが、溜まり溜まってどうやら本日ワインの力を借りて「大」爆発でした笑


で、夫に伝えたことが…
「もう彼は今年17歳。私を通して言わず、直接彼に伝えて!!」でした。
もちろんフェアに【二人の前】で伝えました!(私の正義)笑


それはどういうことになるのか。
そう、我が家に不穏な空気が流れるのは間違いないってこと(もういいわ)


そして、私にもデメリットが。
「パパに言うからね。」という印籠的なことが使えないってこと。



17歳の息子をもって、まだ使うんかよー。
えぇ、我が家では効力があるんです!
だって、私を介してまずいことはやりとりしてましたから。


さて、我が家どうなるのでしょう。
報告します!



頑張って長距離運転したのに、「なんて日だ!」と思った一日の終わりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?