見出し画像

『不可能‼️』なんてもはない筈 要は捉え方なんだよ


5年振りに会った元カノ

とても美しくまた服装も
身なりもきちんとしてるねん
お金には困っていない
いつも努力をしてとても健康にも食事にも
気を使っている美しい女性やねん

でも昔からの違和感があったんよな

こんなに綺麗なのになんで心に響いて
来ないのって……
色々話を聞いてくとすぐに
分かっちゃったんだ

違和感は……ここやん

言葉の端々に聞こえる「見えない対抗心」
あの人に負けたくない
あの人より幸せになる
あの人より綺麗に痩せる
あの人よりも人脈をもってやる
あの人よりもっと私はキラキラしてやる・・・

そんな彼女の見えない対抗心が
違和感の要因だっただね

人の恨みや
妬みから生まれるものは 
徳やお金やないやんか

そして恨みや妬みで努力しても
いくら着飾って綺麗にしていても
その心の影はお見通しなんだよね

貴方や貴女も心の中でこんなことを
つぶやいたことはない?
『なんで奴に勝てないんやろ?』
その恨みや妬みで徳をを得ようとすると。。
そこから先はもうわかるよナ?

そんなイライラや妬み
僻みがが募ってしまったときは
そんな腹立つ奴を想像しながら
貴方や貴女の最高の笑顔で😊

貴方や貴女の未来を思い浮かべてね
思想は現実に‼️
知ってる?
青いバラの花言葉

不可能を可能に。多分 不可能なんてないはず やらないからだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?