見出し画像

『秋』……こんな時間も良いですね

朝晩が冷っとしてスッカリ秋から冬の準備へ

紅葉にはまだ少し早いこんな季節 
ちょっとひととき置く時間を創るのもありかと
一日の中でたった5分を自分の贅沢時間に
費しても良いかもですね
アクセク仕事に追われててもいいですが
それだと自分がギスギス感に襲われ
嫌な自分になりそうですよね

禅語にはこんな詞があります
   『閑坐聴松風』かんざしてしょうふうをきく
詞どおり ただ座って松が風で靡く音を聴く
って意味みたい 直訳は。

閑坐聴松風 かんざしてしょうふうをきく。


ただ 2022の秋は今しかありません
ちょっと心穏やかな時間を創って 心穏やかに
過ごす贅沢な時間も大切ですね🎶

今日も共に愉しみませう☺️😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?