見出し画像

あなたはどちらの成功者?


今一度考えてみる
リーダーとBOSS どっちになりたい 

言うだけなら誰でも出来る‼️命令だけじゃ人は動かない


───────꙳★*゚​───────
ボスは部下を追い立てる
リーダーは人を導く

ボスは権威に頼る
リーダーは志・善意に頼る

ボスは恐怖を吹き込む
リーダーは熱意を吹き込む

ボスは私と言う
リーダーはわれわれという

ボスは時間通りに来いと言う
リーダーは時間前にやってくる

ボスは失敗の責任をおわせる
リーダーは黙って失敗を処理する

ボスはやり方を胸に秘める
リーダーは仕事をゲームに変える

ボスはやれと言う
リーダーはやろうと言う

​───────★​─────── 

自分はBOSSにはなれないんです
お山の大将は嫌‼️
皆と一緒に楽しみたいから
リーダーが‼️いいんですよ😊

ドッペルゲンガー これも或る意味 BOSSとリーダーかも どちらが支配するかはわからんね 


今日も素敵な笑顔で……感謝🥰

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?