見出し画像

#215 【練習動画】結婚式・BGMにふさわしい?クラシック曲を練習していきます

皆さん、こんにちは!

年の瀬、お忙しくお過ごしのことと思います。

わたしも例に漏れず、なかなかハードなスケジュールで、現在半分目を閉じながらこのnoteを入力しています。

今月のオンラインレッスンサロンの動画はすでに撮り終えていて、次回のnoteはこれから編集して月末にアップしますのでよろしくお願いいたします!

さて、今回のnoteは練習動画をお送りします。

結婚式で演奏を頼まれましたので練習していこう・・・という内容です。

・ショパン/ワルツ 遺作 ホ長調
・ショパン/華麗なる大ポロネーズ  Op.22
・ドビュッシー/2つのアラベスク

を弾いていく動画で、とくにショパンの2曲を練習していく様子になっております。

聴いていただいて、少しお役に立てそうな?演奏のポイントや技術ポイントなどもお話しながら進めています。

実際の結婚式では、ほかに数曲弾きました。

では、早速動画をご覧ください。
50分と長いので、お時間ございます時にお聴きいただいたり、作業しながらお気軽にご視聴いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。♪ 

ここから先は

185字

ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)