マガジンのカバー画像

レッスンnote〜おためしマガジン〜

6
「さいりえのレッスンnote」(月額制オンラインサロン)から、おためしの方向けの無料noteを集めました。ご登録を検討中の方はおためしにご覧ください♪ ※YouTubeですでに… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#134 【音楽理論と演奏・ミニポイント】 D-T ドミナント→トニックを見つける!

こんにちは、さいりえです。 11月も中旬になってようやくnote1本目をシェアできました。 今…

#100 【ミニ練習動画】ショパン/新練習曲No.1 〜ほの暗い空気、3対4のリズム〜

こんにちは、さいりえです。 なんと!このレッスンnoteも、通算100回を迎えました。 これも…

#80 【分析と演奏/音色をつくる①】調性感について〜長調と短調のちがいを弾き分ける…

※このnoteは2021年4月以降、無料公開しています。ご参考にどうぞ! こんにちは、さいりえで…

#92 【緊張と弛緩】ーさいりえが演奏で最も大切にしている要素のひとつ/音楽トーク

こんにちは!さいりえです。 今回は、音楽トークをお送りします。 今回のテーマは「緊張と弛…

#47 分析と演奏表現③ ソナタ形式の2つの主題の対比!楽譜から読み解いて演奏を考える

〜ご案内〜 このnoteはさいりえのレッスンnote「おためしマガジン」に含まれています。5本のno…

#97 【アドバイス動画】 立体的な音模様を描くプロセス…ドビュッシー/喜びの島より

こんにちは!さいりえです。 今日のレッスンnoteも、前回に引き続きアドバイス動画のご紹介で…