ライン際には気をつけろ:2018 J2第17節/ 横浜FC(A)

◆なんかチープじゃない???
横浜FC、なんか試合前のイベントとかMCとかがものすごいチープだったんだけど、マジでベンチを温めている松井大輔とか三浦知良とかよりも金を積まなくてはならないところがあるのでは??? スタジアムアイドルとか今Jリーグが推し進めてる方針とめちゃめちゃに相性悪いと思うんだけど大丈夫? ダンスもダンサーの(台詞に関係ない)声とかバリバリにスピーカーから流れてきてたし、MCもグダグダが過ぎて一連の流れが手弁当感丸出しだったんだけど、絶対金積むところ別にあっただろ! 首都圏バトルもやる気ねえのミエミエだったからせめてそのお気持ちは隠してほしい!
まあ、こう、方針に逆走したり、なんかよく分からんチープさを保ったりする、そういう主流との逆張りポジションを目指してるならおれは何も言いませんが…。

◆横浜FC戦
いや、言うのはあんまり良くないことなんだけど、金積んだのもしかしてここなのでは!? というほど審判がヤバい試合だったので、もうなんか論じるのも思い出すのも憚られると言いますかバカバカしいと言いますか、まあ試合としての体はあったと思うけど、こんなんが続くんならおれも退席するよ、三ツ沢から…。
40分くらいまでは審判ヤバイというよりも皓太と審判のジャッジ基準の相性が悪いなって思って見てたんですけど、なんかドゥグが倒れて、サイドラインあたりで異様な雰囲気になったあたりからなんかヤバイぞっていう感じが漂い始めてましたね。後半にはもう一方的な無法地帯になってしまっていて、特に25分超えたあたりからだと思うんですけど、イメージ的には殴る蹴るされてた感じです。で、うちのCKの時に田所が内田とやり合ってて(というか田所がずっと両腕で抑えようとしてたし羽交い締め寸前だった)、それをファウルでもなく、注意でもなく、笑顔で収めようとしていた主審の顔を見て「これは買われてるわ」って正直思ってしまった。そこから先は正直見たくねえと思ってしまったんですけど、うちへの警告がカジュアルにカジュアルにカジュアルに出ましたね。怪我人もカジュアルにカジュアルに出ましたけど、後半に関しては横浜FCへは警告は特になかった。
主審、買われてようが買われてまいが、この程度のジャッジで主審やられてもマジでマジで困るんですけど、いや副審も主審の影に隠れてますけど、サイドライン目の前での暴行を見逃してる時点で金もらってるんだろ案件なんだけど…まあ、どっちにしても困るんだよ…。

うちの2失点はジャッジ起因ではないので、守れなかったのは完全にうちの責任だしどうしようもないんだけど、ジャッジ起因で潰えていった攻撃は数多あり、また主力もぶっ壊され、多少のことで警告を喰らうため守備も強く出れず、みたいな面はあったこと、今後100年は伝えていきたいですね。この試合の映像、(DAZNにしかないので)1ヶ月で消えてしまいますが…。
佐藤優平と奈良輪・梶川のラインとか、ヨンジの前へ前へ行く姿勢とか、皓太と藤本の味方にとってもトリッキーなのであろう動きとか、めちゃめちゃめちゃめちゃポジティブに言いたいこともあったし、畠中と井林のレドミ・イバへのDFスイッチとか見てほしいって思うところもあったのに、こんなクソ審判にぶっ壊されたのマジで悔しい。横浜FCももう少しサッカーをちゃんとやってくれ、おれは格闘技とか02W杯の時みたいな疑心暗鬼とか、そういうのを語りたくはねえんだよ。

◆よだん
前方に座ってたカップル、最初は男性だけがレプユニ来てたんですけど、試合途中に突然鞄から緑の心臓25番(HIRAMOTO)レプユニ引っ張り出して、それ時点でお、お前えええええええ~!!! って感じだったのに後半から女性がその25番レプユニ着てて、す、末永くお幸せに~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! って感じだった。物凄い良いものを見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?