見出し画像

RUSH!!!

 支度を済ませ、家を出る。7時半すぎの電車にのるために駅までの道を自転車で走る。到着した普通列車には人が2~3人入るかどうかくらいの空間しか空いていない───

 こんにちは、西園寺工房です。最近朝の電車が快適とは程遠く、憂鬱なのです。そこまで栄えている地域に住んでいないのにも関わらず、電車がいつ乗っても満員です。押され、踏まれ、潰され、睨まれる。塾の行き帰りはスマホゲーム解禁という自分ルールを課しているのですが、ゲームどころかスマホを持つことさえままならないのです。そんな満員電車なのですが、個人的に何とかしたいポイントがあるのです。

 それは、足元に置いたリュックが取れない問題です。マナーとして荷物は足元に置くなどしているのですが、人がびっちり入りすぎていて降りる際に荷物が取れなくてとても困っています。これ、ほんとうに何とかなりませんかね…?この前はスマホを床に落としてしまってリュックもスマホも取れないまま目的の駅を通過しかけてしまったのでなんとか解決したいですね。

 浪人生として授業を受けたり自習室を使い始めてしばらくして、かなり浪人生活に慣れてきました。まだまだ基礎基本が欠けているので夏休みまでに固めることを目標に頑張っていきます。


それでは駅に着いたのでこれにて終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?