見出し画像

地域活動:「大8の市」参加

4月17日は中之島の施設のお向かいの岡崎商事さんが定期的に開催する「大8の市」。

画像1


今回も参加させていただきました。
コロナの収束にはまだまだかかりそうなこともあり、コロナ情報とマスクの配布。
買い物にこられたお客様にお渡ししました。

画像2

画像3

あいにくの雨でお客様は少なめ。
天気が良ければ施設のお客様も買い物に来られるのですが残念でした。
「僕が来るときはいつも雨なんです」と自称雨男の市川所長も責任を感じて(?)ました。

画像4

看多機、小規模、グループホーム、訪問看護を提供している中之島エリア、地域とのかかわりを根付かせ、地域の相談窓口となる活動も増やしたいと思います。