マガジンのカバー画像

活動情報

50
セントケア四国でのサービスに関しての情報などをまとめております♬
運営しているクリエイター

記事一覧

満開の桜の下でお花見🌸

こんにちは😊 いつもセントケアのブログを見て頂きありがとうございます。 徳島の採用担当です…

経営方針発表会

こんにちは。香川の採用担当です。 昨日「セントケア四国株式会社・セントケア岡山株式会社の…

セントケア松山のニューフェイス

こんにちは! 愛媛の採用担当です。 今年は桜の開花が例年より遅かったこともあり、全国各地で…

訪問看護ステーション ご紹介

こんにちは。 セントケア四国の水曜日担当者です。 セントケア四国には訪問看護ステーション…

壁画 ~おぼろ月夜~

こんにちは。香川の採用担当です。 先日ニュースのお天気コーナーで耳にした「菜種梅雨」。 …

~お役立ち情報♬~           『医療除外行為研修』(無料)

ー訪問介護に携わる皆さまへー この度、社内で実施している研修を公開型(オンラインセミナー…

訪問介護こそが私の仕事

こんにちは。香川の採用担当です。 さて本日は、セントケア丸亀の小川所長をご紹介します。 「手に職を」の家族のアドバイスに模索する毎日だったそんな時、 先輩の「介護福祉士の資格を取る。」という話に、そういう選択が あることを知り短大で福祉を専攻したそうです。 「実習は先ず施設から始まりました。たくさんの職員の方がいて 困ったときにはすぐ声をかけて下さる安心感はあったものの、 自分の中に自分でもよく分からない違和感を感じていました。 その違和感の答えが分かったのは、訪問介護で

~お役立ち情報♬~           『医療除外行為研修』ZOOMにて無料開催しま…

この度、セントケアの訪問介護で行っている「医療除外行為研修」を公開して行うことにいたしま…

介護のお仕事個別説明会

こんにちは。香川の採用担当からのお知らせです。 セントケア高松では、下記の日程で訪問介護…

丹野智文氏講演会「認知症とともに生きる」を開催しました!

皆さん、こんにちは👨 2024年1月9日、認知症対応力向上の取り組みの一環として映画『オレンジ…

求人情報誌の活用

こんにちは。香川の採用担当です。 新しい年を迎え、採用担当として気になるのは今現在求職活…

「医療除外行為研修」のお知らせ!どなたでもご参加可能です。

皆さま、こんにちは😊 この度、セントケアの訪問介護で行っている「医療除外行為研修」 をオ…

2023年の締めくくり

こんにちは。 2023年を締めくくるのは、香川の採用担当です。 電気代が高騰して、びっくりす…

楽しい季節イベント♪

いつもセントケアのブログを見て頂きありがとうございます。 火曜日のブログは徳島採用担当よりお届けいたします(^O^)/ 寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる今日この頃ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? はや12月!皆様にとってどんな1年でしたでしょうか? やり残している事はございませんか? まだ間に合いますよ~。 チャレンジしてみてくださいね(#^.^#) さて、 本日のブログは、セントケア沖洲の季節イベント 《みかん狩り》に勝浦町へお出かけしたのでご紹介