見出し画像

#8 バナナシェイク

ぐちゃぐちゃ悩んでた。
やり方に迷って停滞して勝手に孤独になってた。
→人に助けを呼ぶのが苦手すぎる!!!!!!

というわけで、わたしの苦手なもの、「人に頼む」 です。

自分ができる!と思い込んでるというわけではなくて、やってもらうの申し訳なさすぎ頼んで時間奪うの申し訳なさすぎ手間かけさせて嫌だなと思われたくなさすぎ!!!
という結構自分本位な理由。

プロジェクト管理とかマネジメントとかむいてないですね。

自分でなんだかんだ解決するなら頑張ればいいじゃん、てきな答えもあるんですが、
実はめちゃめちゃクオリティ落ちてる(自分の知識以上のものはそんな簡単に出てこない)ので、
本当はうまーく人に助けを求めつつ相手の知見をシェアしてもらって、自分の幅を広げていくのが、
自分のためにも、その制作物の提供先にもよかったりする。

でもここで、知見を与えてくれたお助け人にはどんな利点があるんだろー?という穴が見えるように思えるんですけど、
よくよく考えて、自分がその依頼される立場だったとしたら、
頼られて嬉しいし、普段自分が蓄えてきたものが発揮されてそれはそれで嬉しい。時間の関係で多少奪われたとしても、予定に影響なければ時間を割いてあげたい。

その分頼った当本人がうまくいっていたり、感謝の振る舞いがあれば申し分なし。(もちろんそんな余裕も時間もない!時もだれにでもありますよね)

だれかに助けてもらうためだけに交友関係広げたり仕事の人と仲良くなってるわけではないけど、
そういう時に支え合える仲間がいるって本当に心強いし、
そういう人で居たいなぁ という話でした。
あと、上手に頼める人で居たいです。

自分の視界って思ってるより狭いので
誰かの目線を借りるのって意外とお互いにメリットあるかもしれません。

わたしが恵まれてて幸せ!という自慢話でした。(?)

煮詰まったときの、エスプレッソバナナシェイクがめちゃくちゃ体と心と頭に染みたので、タイトルにしました。

今日も一回凹み切ったけどいい日だった。

ぐんない。

大好きなお姉さんとごはん❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?