見出し画像

#6 あたらしいの

夕方の土砂降りを部屋から眺めながら仕事してました。こんばんは。saiです。

オリジナル曲の製作がちょっと手が止まってたんですけど、最近ちょっと形になってきて毎日歌詞とかメロディをこねこねしています。早く完成させたい。

歌詞を書くと、どうしても自分に向けての言葉になりがちなのもあって、もう少し視界を広げたり、別の世界を作ったりしたいなと思って試行錯誤中です。

曲つくる習慣のあるみなさん、どんな感じで歌詞書いてるんですか?すごい興味あるのでほんとに誰か話ししたい〜。

誰かに向けて書いたり、
設定作って、自作自演て感じだったり、
自分は登場せず物語みたいだったり、

なんか色々ある。

わたしとしては人が元気になる曲が書けるようになりたいので、みんなの元気になるソング教えてください。歌詞見て勉強します。

というわけで
あたらしいのはあともう少し時間がかかりそう。

明日は晴れかな〜。
ぐんない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?