見出し画像

野菜スティックとディップソース

先日、焼きびたしに夢中という話を書いたけれど、近ごろはこれに加えて、野菜スティックにディップソースを付けて食べることが自分の中でブームになっている。

カルディや北野エースみたいなちょっといい食料雑貨店では買う買わないに限らず毎回調味料やディップソースのある棚を見て回るし、旅行先のお土産として手に取ることも多い。アンテナショップも楽しいよねえー。

そして今、自宅の冷蔵庫はこういった調味料系の小瓶で溢れつつある状態に。いくら自分の中でブームが来ているとは言え、一度に食べられる量は知れているので、色んな味を試してみたいところをぐっと抑えて、まずは今あるものでむしゃむしゃと野菜を食べている日々です。塩分過多になりそうなので、つけすぎに注意しなければ。

お気に入りのものはこちら。

・青唐辛子味噌
私が食べているのはどこかのお土産で買ってきたもので見つけられなかったのだけど、やっぱり味噌って日本の味!という感じがして好き。

・アヒ ペルー風チリソース
ちょこっと辛い!けどきちんと旨味がぎゅっとしていて、いくらでも食べられる。

・かんずり
新潟の辛味調味料。またまた辛いものたけど、こちらも美味しい。少し和の風味。

・4種のチーズ&ベーコン
めちゃくちゃ贅沢なマヨネーズ。ポテトサラダにもいい(ディップじゃないけど)。このシリーズは他にも色々あって試したいものが沢山あるのだけど、いかんせん瓶が大きいので冒険しきれず。どうかセット売りでいいからもう少し小さいサイズも……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?