見出し画像

ひとり時間を楽しむ

割と単独行動は得意な方で、ひとりでどこかに行ったり何かするのも平気なタイプだ。先日友人と話していて、いわゆるひとり〇〇みたいなものを結構経験している方かもと思ったので振り返ってみる。

  • 外食(ランチは割とどこでも。ラーメンも日常。居酒屋はひとりで行けそうなお店を吟味する派。焼肉は未経験)

  • 旅行(好き勝手に時間が使えて最高)

  • 温泉旅館(これまた最高)

  • カラオケ(さくっと30分のつもりが絶対延長している)

  • 映画(自分の好みに振り切って楽しめる)

  • 美術館、博物館(これも自分の好みに振り切れる)

  • 音楽ライブ参戦(結局曲聞いてるときって、ひとりで入り込んでる)

  • お笑いライブ参戦(結局ネタ見てるときって、以下同文)

と、ここまで書いて気づいたのだけど、単純に私のすきなもの・ことが、「ひとりでする」と親和性が高いだけでは……?

ついでに、今期(どころか1から欠かさず)見ているドラマ・ソロ活女子のススメでは何をしてたかな?と思い、おさらいしてみた。

上に挙げた内容なんて、ビギナー過ぎてほとんど載ってなかった!まだまだひとりでもそうでなくても楽しめることが沢山ありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?