見出し画像

腸を揉む

年始からの胃腸の不調が良くなってきて、今年は胃腸を大切にする年にしたい!と思い、腸セラピーへ行ってきた。

今まで腸の硬さなんて気にしたことがなかったけれど、確かに揉まれていると硬い気がする。お腹はお肉で柔らかいのに(笑)、その奥にある腸には全然指が入らない。決して強い力で揉まれてる訳ではないのに、うぉおおお、これは痛い……。

施術してくれたお姉さんによるとやはり相当硬かったらしく、特に便秘などに悩んだことはないのだけれど、1日3回のお通じがベストですねーと言われてびっくり。そんなに順調なことあるのか……!

施術後はお腹の中までふわふわになった感じがして、無駄にお腹を触ってしまった(笑)。お風呂の中で、自分で揉むといいですよとアドバイスをもらったのでしばらく続けている。目指せふわふわ腸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?