見出し画像

ウォータースライダーの悪夢

夏ですね、どうも苛です。

夏じゃなかったですね、さようなら。

皆さんはウォータースライダーって知ってますか?
知らないですよね
プール行きませんもんねネット民は。
じゃあ陽キャの私から説明させていただきます
(クライナーを三本一気飲みしながら)


あ、間違えたこれコアラのマーチのwikiだった


はい、こっちでした。

プールにあるじゃないですか、青かったり黄色かったりするプラスチック製のワクワクするやつ。
ものによっては浮き輪に乗って滑ったりします。
バリエーションも豊富で今やプール業界の目玉商品って感じですね。

今日はそんなウォータースライダーに関する思い出について書こうと思います。

あれは確か中学2年生のときでした。

うろ覚えですが確か【スパワールド】みたいな名前の室内プール施設があり、僕はそこに叔父の一家と緒に旅行に行きました。
そもそもスイミングが死ぬほど得意で泳ぐのが大好きなので、数日間の旅行のスケジュールの中でもそのプール施設を1番楽しみにしていました。

それにそのプールには流れるプールなどの特殊プールが7種類、ウォータースライダーが6種類ほどあり、もうワクワクが止まりません。最高。

1時間ほど遊び尽くし、従兄弟と休憩している時でした。

叔父「なぁ苛、あれ滑ってみようよ」

お調子者の叔父は遠くに見える
とあるウォータースライダーを指さしました。

そこにはかなりえげつない角度で下った後に一回転して出ていくという、トムとジェリーでしか見ない感じのウォータースライダーがありました。

え??あれ乗るの?

気づいた時には入場口に連れていかれていました。

叔父はニッッコニコで僕の手を引いて階段を昇らせ
とうとうウォータースライダーの乗り場に着いてしまいました。
何かしらの法律で裁かれて欲しい。


そして何より乗る場所を見てびっくりしました。

拾った画像ですが多分これです

ドアがガラス張りのロケット上の小さい部屋があり
そこに乗り込むようです。

僕より先にウォータースライダーに乗った方を見てみました。

男性が乗り込んだ後スタッフの方がドアを閉め、スタートボタンのようなものを押します。


床抜けたんですけど。
床、抜けてるんですけど、開いて。

無理じゃん
落ちてるだけじゃんそれ
シンプルな落下がいちばん怖いじゃん。


あれよあれよという間に僕の番です。
叔父の手でクソ狭ロケットに閉じ込められます。
弁護士を呼んでください。

ガラスの扉から外(シャバ)をみます。

その時
突然入場口の階段から
大量の坊主が行列でやってきます。  

大量の坊主が、行列でやってきます。  


??????????????????
??????????????????
??????????????????

何?

そういう夢?


坊主は見た目的に多分お坊さんです。
8人くらいいてそのうち3人はメガネです。
歳はだいたい皆さん38歳くらいでしょうか。

突然目の前に8人のお坊さんがやって来ました。
パニックです。

僕今からすごい天国に飛ばされるの?

脳がバグっていたのでそこから先は記憶がなく、気づいたら下の着水プールに落ちていました。



ちなみにお坊さんは滑り出てくる時に
「やっば!!!クソやべぇ!」
って言ってました。
あんまクソやべぇとか言うなよお坊さんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?