見出し画像

Noteを始めるにあたり

Noteを始めるにあたり逡巡もありました。
書きたいことはたくさんあるけれど、まず、表に出たいと思わない性格があります。また仕事との兼ね合いもあり前向きにすぐに始める気にもならず、どうしたものかと。
それでも始めたのは、今年は何か新しいことをしてみよう、自発的に殻を破って一歩外へ踏み出してみようと思っていたためです。まずプライベートで手軽にできるのはこれかなと思いました。編集や修正もできそうですし。

ということで発信は本名以外が前提でしたが、これまた昔から超苦手なことのひとつががネーミング。。だいたいクラスに一人か二人いましたよね、先生のあだ名がうまい子やパンチのある運動会スローガンのアイディアがどんどん出る子が。その対極にいるのがわたし。。

ゆるりと進めていく方向なので、好きな言葉でもある「余白」にしました。もう少しいいアイディアが浮かべば名前は更新するかもしれません。

これだけは伝えたい、ねえねえ聞いて、むかし聞いて??だったことが年月が経ちようやく腑に落ちた、あたりについて心身に余白(余裕)がある時に書いてみます。

テーマですが手探り中ながら、まずはこの辺から進めてみます。
‐ 美術館や美術のあれこれ
‐ 親の介護で知ったこと、思ったこと

お気軽にお読みいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。