一週間記録 料理や生活記録2023.3.19 浅草観光!?アメイジング商店街外伝、ワンダホー即売会3会場下見、東京都産業貿易センター台東館の法則完全版

本日は来週2023年3月26日
アメイジング商店街外伝、ワンダホー即売会3の会場下見に
浅草にある東京都産業貿易センター台東館に出向きます
当日迷わぬよう電車バスの経路を実体剣して体に叩き込むことです

まずは自宅からAM9:20移動 母が車で北浦和駅まで送ってくれました
時間短縮 AM9:40北浦和駅到着

新しく珍しい看板「売切の直後信号に関係なく進んでください」

通り道 大きな ゆず いいなぁ
北浦和から浦和で乗り換え 尾久へ ひろーい
駅を出て目の前にあるバス停へ
ほぼ変わらないけど休日のが多いい 流石観光地
草64バスで尾久駅前から二天門へ
これが長い バスは揺れるし座れないし疲れる
だいぶ時間かかって
東京都産業貿易センター台東館へ到着
紙博覧会をやっていた
東京都産業貿易センター台東館向かい側の帰りのバス停
東京都産業貿易センター台東館
これで目的は達成しましたが変わるのもなんなので反対側にある
浅草寺へ あさくさでら と仮称してましたが
せんそうじですねかの有名な
浅草寺の右側の門です
二天門
雷門じゃないんだなぁ
仁王?か金剛力士はちゃんと居ます
右門入ってすぐ右側
本殿右側屋根 美しい
本殿右側入口
本殿正面
用命な浴びた所が良くなる煙
なお頭に浴び続けても良くならないよう至近距離まで浴びに行きましたが
ほぼ焚き火のむせ具合と同じでした 楽しい
五重の塔
屋台だらけ 凄い数です
こんぺいとう カラフルで綺麗 買いませんでしたけど
買ったのはこっち
揚げチーズ10本千円 価格十分なおいしい料理でした
大きくて揚げたてで最高です
屋台の兄ちゃんがよく喋る人で
・作りおきはしない方針
・完成品が2個だけサンプルとして並んでいるのが揚げたてしか出さないお店
・チーズ好き 何にでもチーズかけちゃう おいチーズもしちゃう
金のからあげ 大600円大ボリュームで揚げたてで美味しい
キャラメルクレープ
具材が少ないホイップクリームも少ない、溢れまくるとイマイチ理想のクレープではなかった
これ食べるとき低い石に座ったけどバランス崩して尻餅ついた
地べたに座った 土がついた
左側にずっと行って出ると商店街に玩具屋が
今見返してたら撮影禁止とあったなんでや? そしてお手を触れないでください
西参道の土日祝しかやってない店  まあTFは全部持ってるやつなんですけどね
超合金とかそこそこ置いてありました 掘り出し物だらけってわけではないですねぇ
店内も小さいし
以前はもう一軒あったらしい 掘り出し物あったよう
大宮駅の千秋亭も無くなっちゃったし 掘り出し物しかなかったのに 懐かしい
そして撮影禁止にいつも撮影してから気づく
ガッタイオーがある珍しい
新し目のメインで並んでたんですが 古いのやマニアックなのも所々にあって 侮れなかったです
黄色い長い塔を発見 行ってみるとソコがかの有名な花やしきだった
ジェットコースター一度乗ったきりだったので挑戦してみようとしましたが
長い行列が出来てて断念
そして引き返して遠くに見えるのは
オリコ・・・とスカイツリー
でかいから近そうだけどメッチャ遠いい奴
ここまで死ぬ気で歩きます
途中マツモトキヨシに サントリークラフトボスいちごオレが106円
たいらやと同じ格安だ
でも既に箱買いしたの持ってきてるんですよね
買ったのはこっちオリジナルのエナジードリンク 黄色いのは無糖だからオレンジの方
そして衝撃の緑色!! 甘いのにべったり感がなく飲みやすかったです
川沿いの歩道には木が植えられ 花が綺麗に咲いてました
キンタマ発見!! なんだと思ったら有名な金色うんこオブジォの 太い部分らしいで
隅田川綺麗 超綺麗 大きい!!
近づいてきたスカイツリー
雲一つない快晴 前日は雨だっただけに、これは行幸
太陽キラキラ反射してて超綺麗だった
午後rんq@t@0
キラキラ隅田川
親子のお父さんがスミダガワと言っていたので 多分隅田川です
海みたいに超広い
いろんな船が通る
川沿いの歩道には木が植えられ 花が綺麗に咲いてました
恋人の聖地 ピッキングで全部鍵開けてやろうか
そして船がドリフトターンしてた
このトランスフォーマーにしたらメッチャカッコよさそうな
ドリフトしてる船って なんなんですかねぇ 有識者の方教えて 隅田川泳いでました
で、水上バスです
超ドリフトしてて軍事兵器かと思いました 砲門っぽいの付いてるし(笑)
松本零次さんデザインらしいですよ!
とのこと
軍事用(DFっぽい)と感じたのもあながち 間違ってなかったんですねぇ 超・格好良かったです
川の橋 右側から移動 歩道の真上を電車がゆーっくり通っていきます
渡り終えた先にあるお店の人形 足がキンタマに見えましたよ私は
そういうエロ同人読んだことあるから
近づいて来るスカイツリー でかいから近くに見えるけど遠いいです
下に見えるのは土台じゃなくて アパートとスーパー
アパートを右に回り込んでスカイツリーへ たどり着いた 必死に歩いた
心は折れかけたけど もう歩けないよーと 嘆いてもどうにもならないので歩きましたよ
4階くらいまではエスカレーターで移動 そして中へ  展望台へは80分待ち
展望台へは3400円 高い!入場料トルンカ!? 自由に登ってみたら帰って~ってなもんかと思ってた
本業電波塔やろそこは無料開放でなんとか
それでもせっかく来たから払うつもりでしたけど80分待ちで 諦めて水族館へ
スカイツリーの中にTV局ショップなんてのもありましたね
当然ですが中国韓国の作品はありませんでした あったら大喜びしたんだけどなぁ
水族館も30分待ちどっちもやめたよ
深海魚いるかもわからないし
魚見たかったら平日に行くわ
4階のキャンプ場みたいな 休息所で休息 やっと座ったで
ここからスカイツリーを眺めてきました 大きかった、、、
大きい膨らみが2300円 上の小さい膨らみが3400円か
床はガラス張りなんですよね 登りたかったな
骨組みが凄かったからアップで撮ったよ 凄まじい組み方だねぇ
凄いなぁ 生で見るとやっぱり興奮しましたね!
コーンポタージュスナック有名なのに 大看板使って広告打つのかと思いました
外国人への認知度アップ狙ってるんですかね
で、帰り道 観光地から離れた閑静な住宅外で
「コオロギ食反対」のプラカード持った人たちが 12人くらいの警官に囲まれてました‼️
しかも人の多いい観光地や大公園じゃなくてちっさい公園でやってるという謎
大公園から結構な距離あったので あそこまで移動させられる姿想像したら
物凄い影響力なさそうな団地の公園でした
無許可で追い詰められたんですかねぇ

平日はそうでもないんですが、休日の昼間はえらいことになってますね😇 正直、スカイツリーできてからの浅草の賑わいぶりは、地元民をして軽くヒきます

少し離れる(死ぬほど歩いた)と閑静な住宅外でした❗️ 静かで穏やかで過ごしやすそうでしたね 隅田川近くの でっかい公園には人がいっぱいいましたね~
ちなみに観光エリアと住宅街はわりときっちり別れてるので、生活する分には問題ないのですが、駅までは観光エリア突っ切らないといけないで、自転車とかで行くと危ないレベルですね
との事です

活動家を初めてみたぜ 外国人観光客行列の旗持った集団と 人力車も 新鮮でしたねぇ いい経験できました
流石に写真は撮らなかったです コオロギ集団

大宮まで戻って母のお土産 好物の とりめし 買いました #ルパートの母 釜飯はなかった
とちおとめソフト600円 高い 高すぎる!!
豚にゃ強いが女にゃ弱い
少年キング
母のお土産とりめし 駅弁
今日のバッグm勿論.#JQtrend
南与野駅北区
祖母宅に帰宅
とりめし
今日はエナジードリンク飲みましたよさすがに
そんな訳でワンダホー即売会3の下見に 東京都産業貿易センター台東館へ行ってきました
紙展覧会をやってました
当日は電車バス乗り継ぎ含めても バス降りて目の前なのでこんなに歩かないです
いっぱい歩いておくことで当日の負担を屁でもないように思わせるのだ
バス休日の方が多いいぞ‼️

平日はどれだけ人が少ないのか行ってみたいですね
待ち時間も少なければいいんですが
ただ屋台は出てて欲しいですねぇ
浅草詳しい外教えてください

春休み+休日は尋常じゃない外でした