見出し画像

一週間記録 料理や生活記録2023.3.23~25 母の誕生日プレゼントminne&母を鶏匠 比内や仲町店(大宮東口 南銀座通り)に連れてったの法則絶品鶏雑炊

メインディッシュから 遅くなったけど母への誕生日プレゼント

何かな何かなー ※ワンダホー即売会の翌日ですまだ体が動けた
なにこれぇ~~
牛乳を入れるとアイスベアが浮き上がったぞー
コーヒーならグリズだ
鬱が凄まじく激しく食欲がない私に作ってくれたうどん
味がしないレベルで薄い
くまちゃんがでてくるカップなのだ
minneで買ったぞ 在庫4もう在庫なし

まずは時系列順に古いところ 大宮のピンク街のピンクビルにある
真面目なお店看板が右から見ないと見つからない
怪しすぎる通路の先

この中のどこかのお店
キャッチが多いい店はあジニジシンガナイミセ 
この店は違う 私の玩具トークにどこまで相槌打てるかな
向かい側 これか目じるし
鶏匠 比内や仲町店(大宮東口 南銀座通り)
順番入れ替わってしまったがデザートに頂いたアイスクリーム
氷部分があって歯ごたえもあって美味しい
素敵な店内
とっても美味しい いぶりがっこ
15枚あると言われたので「3まいぐらいで」と頼んだら
5枚だけ持ってきてくれた優しい
漬物を燻したものこんなに旨くなるのかと驚き
母が頼みたかった親子丼
もう香りから違う スーパーの安いものや
チェーン店のとは次元が違う
好物の母は大喜び
食べさせたかった 絶品鶏雑炊
こちらも次元が違う甘さ
お米がべとつかない 高い調理スキルが伺える
私の好物カシスオレンジ いちごとかメロンとか結局苦い
甘いカシスオレンジしか信じない
1月に25杯のんだけど酔わなかった
ウキウキふふふんーんって気分になりたかった
満面の笑顔の母
エレベーター降りてすぐの看板
翌々日はスーパーで買ったお惣菜をトースターで加熱 美味しさ復活
こっちはお高いスーパー 半額なんかない 金持ちしか行かないところ
機動戦士ガンダムGフレームFAさがしてやってきた
チーズクラッカー・どうぶつビスケット
春巻き
カレーパン
鶏皮
チーズメンチカツ 高いだけあって
肉の質もよくチーズも大きいと確かに高いだけあるすごい
クリスピーチキンフィレ
これだ絶品だった棒ドーナツのチョコ掛け うますぎた
母はたいしたことないという このやろう
高いスーパーで買ってきたもの一覧
高いだけあってうまい でも1年に一回行くくらいでちょうどいい
こちらは業務スーパー 値上がり中
10数年ぶりの焼きおにぎり 小学生時代良く食べてた
カルビ肉
冷凍たこ焼き 値上がり たこ焼きソース 冷凍ポテト
もやしもつ低コストビーフシチュー
ぷるるんゼリー ぶどう味
韓国のお菓子 ゴムに包まれてるから爪楊枝で指すのだ
グニグニしようと書かれているぞ
美味しい いかフライ
半額おはぎ この辺はウエルシア
ラスト皮付きポテト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?