見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.8.17〜19+9.20ブログ300日連続更新&芝士培根清汤牛奶粥&チーズベーコンコンソメ牛乳粥&糖尿病大幅改善継続中&鶏皮から揚げ

芝士培根清汤牛奶粥を作ります
ようはチーズベーコンコンソメ牛乳粥です
リゾットですね 材料はこの辺

ご飯を鍋「フライパン」に入れたらコンソメをふりかけましょう

牛乳も入れるぞ 牛乳高いよねー値下げして欲しいよねー100円に

冷凍細切れベーコンも追加 加熱

チーズたっぷり投入で加熱です

トイレ行くときは火を止めましょう 1分の強火で吹きこぼれます
拭くの時間かかりました(´;ω;`) おかげで汁気が少し減った


完成品はとてもバランスが良く美味しいです チーズですねやはり
アドバイス お粥を作るときは強火やめましょう
チーズこのタイプは煮込むと苦みが出ると思ったんですけど
それは前回のが古くてかびてたからですね
新鮮なら大丈夫 美味しいです

医者行ってきました 糖尿外来ですね
検診の結果よくなる一方です 体重も18キロ痩せましたね
筋肉量はそのまま と、まぁ雑談ですね
さっと飛ばして帰りに食料買ってきました

牛バラ肉 わずか1割引ですが 購入半分は冷凍へ
バラは美味しいですからねぇ レアでいきましょう生肉好き

夏は料理作るの大変ですからね簡単に作れてお腹にたまるように
徳用セットのアメリカンドック トースターが壊れたままなので
グリルで焼いてますが難しいですね 甘みのある生地で美味しいです

期待してた揚げ餃子 シけってて大失敗でしたね もう買わんぞ

たらこいいよね

肉に合う たくあん 沢庵は命の泉沸く

鳥の梅シソ揚げと間違えて母が買っていた
シソチーズ揚げ 母はもう思い込みで買うので名前読みません

焼肉のたれもうないと思ったんですけど
まだ半分残ってました まぁ日持ちするものだし

そしてなんと鶏皮から揚げ 細切りですね

探し求めていた 浦和市、大宮で絶滅した #鶏皮唐揚げ
ベルクで発見 多々買いしてきました
鳥貴族でしか食べられないんですよー
でも近場に鳥貴族なくって
ワンダホー即売会3の、いんちき番長さん達との 打ち上げで
浅草で食べて以来なんですよ 大好物よ #鶏皮せんべい とも言う

ブログ(ホームページと言い張る)の毎日更新が 300日を超えました

ストックに加えて 新玩具もどんどん買うし卓上レビューも増える そして旧ホームページの移行分も360個はある これは2年毎日更新いけそうですね 応援ありがとうございます 今後とも宜しくお願いいたします 世界の #玩具レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?