見出し画像

※2024.5.23〜6.4 更新 進展記録 玩具1500体のパッケージ撮影&片付けの進展状況 ホームページ強化計画。


現在、移転中の新ホームページが一日一投稿じゃ全然進まない
最新玩具とか記事できてるのに投稿は半年後
ストック過多で大渋滞が起こっているんですね
先週あたりに一日で一気に投稿しましたが
ホームページの充実を図りました
その際過去の写真はパッケージの記録がない これではお出しできない
中国の生産州 村まで記載するデータフェチになった私の気がすまない
パッケージは大事だ! よしやるか

そして実家ですが※一軒家全部玩具で埋め尽くし人は住んでません
玩具の空箱が4部屋天井まで圧迫してて
片付けに対して何年も現実逃避してたんですよね
新しいのは撮影してブリスター捨てるようになりましたが
過去15年分のトランスフォーマーや世界の玩具、アメトイとか
とにかくあらゆる玩具が箱のまま保管してあったんですね
 しかもデータ記載を撮る週間ができる前で
「フィギュアの主役は玩具だし自分の写真はジオラマだからパッケージは雰囲気壊れるから記録しない」と思って撮影してなかったんですよ

 で、ホームページを中国韓国玩具を優先に紹介したくて
それで思い立って遂に千体分の空箱を撮影 撮影後は解体して
ブリスター捨ててパッケージはたたんで保管と作業続けてます
3日で3400枚撮影しました 指がヤバイ痛みかたしてます
でも片付けられれば部屋があきますからね
またトランスフォーマーの収納場所が増えます

てな流れで遂に空箱の片付けを決行しました
なので年末遊びに来て下さる頃には通路が広がってます
 部屋だって、お楽しみにです

ポスト・5月23日 ※加筆
人間は生きてる限り前進し続けなければならない
打ち合わせがあるので一時帰宅 実家に行って大震災以降崩れたままの
大陸 #トランスフォーマー#空箱 をたたみだしました
#ブリスター はもったいないけど捨てます
そして記録を残す前のものなので
パッケージ撮影もしてデータを充実させていきます
以下の写真は、まだ悪化する前のものです 通路がまだあります

まだまだ千箱近くありますから先は長いですけど 千里の道も一歩から
3部屋天井まで占拠している空箱を徹底的に 畳みます
広くなればその分玩具おけますからね
まずは一番被害が少ないリビングからです
以前はこんなに綺麗でした

5月25日
ただいまです 深夜三時半
アンケートのフレンドしか起きてないでしょうなぁ
6時間作業してきました パッケージで736枚撮影 
詳細なデータが貯まります
1階にまだ結構ありましてね撮影解体すましたら ゴミだし
作業続け中国玩具メインに撮ってきました
指関節がヤバイ痛みかたしてきたので帰宅です
それで詳細話すと一階が終わったから二階へ
比率で言うとメチャクチャ量の少ない 元自室の中身をかき出したのですが
階段塞がるし廊下塞がるし この作業は移動が大変ですね
しかし頑張るしかないでしょう

へへへ、、、パッケージデータが撮れる 玩具本体のジオラマ撮影ができるようになる これはたまらないなぁ やる気が出るぜ 中韓変形ロボを早く撮りたいですねぇ ダイアクロンファン必見のティーバスターに 初期組ハローカボット 深遠なる中国玩具 ドインディーにいんちき玩具見せたいのがいっぱいです

25日夜
疲れて昼寝してしまいました それでは、本日も体力の続く限り パッケージ撮影&畳み作業行ってまいります 元自分の寝室分ですねココには 正規トランスフォーマーと中国玩具が 衣装ケース80個近くあります 本棚も4個 空箱かき出したので少し広くなりました
充電終わったが私の充電も切れてしまった、、、 あと6時間も動けそうにない 今日はここまでです、でも千枚の画像の位置調整は出来ました 明日も頑張らねば 届けハローカボット!!

5月26日
いやぁ筋肉痛ヤバイです イタイイタイです 流石に今日はお休み・・・しません 毎日やればそれだけ片付けも資料作りも進みますからね 作業開始です 行ってきます 背中痛すぎて鍼治療受けてみたい気分

ただいまです3時間やってきました デジカメのバッテリーが切れたので一時帰国です 充電足りなかったかなぁ・・ ファンコのPOP!まとめて撮ってきたんですけど アドベンチャータイム・グラビティーフォールズ ・スターバタフライのカートゥーン系の箱だけ どこ探しても見つからねぇです

釣果報告っす なんで中国玩具のパッケージ見たい? って聞かなくなったか 疲れ果ててるからです←結論 そしてポストしてる時間があったら 片付けに全力だからです スイマセン オーパーツの星空救助隊とか出てきましたよ アニメは低レベル 玩具はフル可動トランスフォーマーレベルの凄い奴

それでは充電も終わったので もう一度片付け撮影行ってきます! 夜8時

ご飯食べて小休止です また戻ります 背脂マシマシとんこつラーメン絶品です #めんみん亭 ですね お客さんがとっても雰囲気の良く情熱的な方で 美味しさに感動していたので 「ここのは次元が違うよね〜」って 盛り上がってきました、 見てたらフォローしてくれるかなぁ 会話って楽しいですよね

深夜2時50分 片付け3回目行ってきます
ただいまっす おはようございますですね 26日は3回、片付け&撮影に行って 1548枚撮影しました過去最高です 何箱とったかは数える気力ないです でも遂にお気に入りだった合金仕様の #中国玩具 #トランスフォーマー #鋼鉄起源 を発掘しました。パッケージデータもばっちりです 明日はぶっ倒れるかなぁ

2024.5.27
2箱撮影するものの疲労がピークに達し倒れる
箱を後ろから取る 振り向いて机にのせる これだけの動作で体がガクガクになりました お灸して湿布も貼り挑んだんですが 全然ダメでした
昼の部は2箱でお休みです
その後タイピングもできず 何もできないので寝ました
早く片付けしたいです
これからも この記事は更新していきます。

28日深夜 再びお灸をしエナジードリンクを飲み体力を擬似回復して
深夜3時から朝8時まで撮影&片付け
深夜ラジオがサイコ○○毛で超面白かったんですが
そのあとの留学中の女芸人の番組がギャーギャー騒いでるだけで
耳障りでした
1046枚 64作品 撮影遅れを取り戻すレベルで撮影です
遂に初期名作変形ロボ、ハローカボットに辿り付きました
遂に入口外までぎっしり部屋の入口が空きました 物凄い頑張ってます

こぼれ話ですが二回から階段下に投げ置くときに気お付けているんですが
たまに当たり所が悪く階段の角にぶつかり箱が破損したりしますが
一生手放すことはないのでいいでしょう

私がどんな感じで撮影しているか こんな感じです
パッケージ全面 アップで商品名 注意書き バーコード
メーカー QRコード 映像製作会社 製造工場所在地 地域 素材
電話番号 ウェブサイト 提供車名 テックスペック
イラストと写真、壁紙に使えるよう縦横何種類か、縁が写らないように注意


と、これくらい詳細に撮影してます
だから時間がかかる
小さい箱とか時間の割に片付け進みませんね(笑)
かたや大きい非正規とか大陸玩具の撮影は
一気にスペースが広がります
でもどの道全部やるんですけどね

2024.5.29 AM5:00
511枚 24箱撮影今回はサードパーティ・非正規品が多かったですね
ゴミの日で大領のブリスター縛って捨てるので
体力温存で前半は寝てました 台風が過ぎた深夜過ぎにゴミ捨てです
柔軟往復もしてクタクタです でもまだ体力あったので作業
最後二階の下ろし作業で今年初の汗だくに
初回生産のダイアバトルスV2も発掘 ついでに、リカラーKO品もセットで発掘 未所持だけど劣化型簡易系いんちき玩具の バトルスも いんちき玩具大全で確認できる 大陸のちびっこには受けなかったのか KOシリーズはこれ一発で終わっている ホワイトカラーは綺麗で好き
非正規のパッケージを見つめていて 当時の記憶が蘇ってきました #非正規TF 全メーカーの買ってコンプリートしてたんですよね。现在は同じモチーフの重なり 更に公式の決定版路線と勢いがないですね しかし高価格ゆえの触手全部可動とか 非正規にしかできない魅力で感心してしまいますね
台風大変でした

世界中の #トランスフォーマー と特撮とヒーロー・怪人 フィギュアのパッケージ撮影してブリスター捨ててるわけですが 全部撮り終わったら500以上の商品名を発音とか調べてタイピングが待ってるんですよね ・・・まぁこの作業大好きなんでいいんですけど(笑)ちなみに納戸にあるG2以降のTFコンプと SHF・フィグマ・ねんどろいど・ブロッカーズの箱 は、ねんどろいど以外撮影予定はありません 全部やったら死んでしまう でもTFはブリスター畳めるから撮影したいんですよねぇ 手前にある美少女スタチューの箱が邪魔だなぁ

2024.5.31 AM4:00
深夜3時30分 1064枚 61個撮影 夕方の分と合わせて1525枚.74個分撮影 今日は.#TF.中国韓国の大型が多かったので 空間確保がはかどりました 天井まで部屋は2回目開始時でこんなに減りました 帰り際にはもっと減っています順調ですね 箱下ろしは合間合間にやると疲れません コツつかみました

正規.#トランスフォーマー ・カタトミ+ハズブロ 中国TV番組原作.中国玩具オリジナル 非正規.改良型KO.韓国トイ.フックトイ.いんちき玩具 特撮.アメトイヒーロー.アメトイクリーチャーと 非常にバランスよい撮影になりました ラジオは男性アイドルのトークが面白かったです

2024.5.31 午後9時
パッケージバリバリ撮ってますが 今日は疲れが抜けません 一日働き一日ダウンする、それの繰り返しですね 世の中には1日起きて24時間寝るのが長寿の秘訣なご老人もいますし私もそんな感じで頑張りますか なんて 撮影したんですけどね5箱で疲れて帰投 今夜ゴミ出しだから頑張らないとですよ

2024.5.31 
我回来了、深夜3時30分 862枚 32個撮影 #トランスフォーマー 超絶フリークの千個片付け記録 午後6時まで寝込みましたが復活 #中国玩具 #変形ロボ をメインに等身大アーマーヒーローも撮影してきました どれも、とても古い作品で激レアなので パッケージ畳まず保管です 空間が空かない!!

2024.6.1
15時間じっくり寝てしまった 疲れすぎて4時間寝られなかったんですよね マッサージはお金かかるから寝るしかないですね そして最初のアップグレードコマンダー組は全部あった JQtrend探索組のパッケージが出てこない 撮影したの祖母宅だけど、この頃は許されず実家に持っていったはずどこに行ったのか

2024.6.2 午前5時
我回来了、今回は無理しないで 毎日続けられる作業時間が4時間かなと あたりを付け実戦 455枚 19体分と数は減りましたが 千枚撮影すると16時間寝込んでしまいますから 少し様子見です 大型を昨日畳んだので中サイズが多めです パッケージ投稿の方も 時間を見つけてやっていきたいと思います

2024.6.3 午前5時30分
我回来了、深夜3時30分から朝の5時30分まで撮影
疲労が溜まりすぎて体調が悪いです
なんか睡眠時間が伸びて疲れが取れない状態
なのでデジカメのバッテリーが切れるまでの作業 508枚 23個撮影

2024.6.4 午前4時00分 我回来了!※ただいまって意味
深夜1時00分から具合悪いので3時00分まで撮影
501枚 28個撮影
バッテリー切れる前に終わりにしましたが
枚数的には前日と同じですね こんなにやりました
ブリスターは大した量ですね
そして小物武器のケースひっくり返しました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?