見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.6.20~23 至高のソーメン海苔、梅たれトマトの酸味とベストマッチのツナ缶これぞ&はぐれアイドル地獄変の作者高遠るい先生 、中国アニメのデザイン多数手がけてるΣ(゚Д゚)スゲェ!!

玩具から行く? ソーメンからいく?
\Yes!!/ソーメン メインディッシュ
韓国玩具は次回じゃぁ

いきなり完成形から
海苔、これがあると香りと味が大幅に上がります
梅たれ シャキシャキの歯ごたえと梅のすっぱみ
トマトの酸味とベストマッチのツナ缶
これぞ思考の素麺
梅たれ おすすめです
トップバリューの格安そうめんです
使うのはふた束
水を沸騰させて
かき混ぜながら2分煮込んだら
流水ともみ洗いで滑りを取ります
しっかり冷やしてから手を入れないと
すっげぇ暑いです
ツナ缶は安くなってたオイル不使用キン肉マン
ウォーズマンだー
オイル使用がおすすめ
素麺はどかっと盛り付けるのではなく
ひとつかみづつ盛り付けましょう
取りやすくなります
海苔は縦切り
アゴだし、梅たれで最初は食べます
最後はトマトとツナ缶で究極系に
最高にうまいのでお試しあれ
ちなみにトマトなしでツナだけだと
味が淡白になります
トマトとツナ缶はワンセットです
北海道のいわしの水煮
塩味が効いててこれが一番うまい
ポイントキャンペーンに合わせて
2箱まとめ買い 当分食べられますね
母が売り物の玩具を無くしました
洗面にある
3体セットの2体だけ別の部屋に移すなんてありえないって私が言っても
「もう3回もみた 全部の部屋探した5時間さがした もうわかんない来て━━━━!!」って
パニック起こしかけて泣きついてきたので
睡眠障害で瀕死の体引きずって祖母宅へ
結果
洗面に3体ともセットでありました5分で見つけた
普通にビニールに包まれてありました
老化ですね 観察力が消え失せてる

その後あんみつを食う

あんこと黒蜜がうまい クセになるわー
辛いけど美味しい
チキンカツカレー 辛いけどメチャうまい
半額になってたトイ・ボックス醤油ラーメン
油もいい感じで汁がかなり美味しかったですね
そしてQoo10で18万パッケージシリーズまとめ
ミニフォース
新トボット
メカードボール
メカードボール
スーパー10
そして探索のお礼に母が買ってきた580円のマルゲリータ

漫画 はぐれアイドル地獄変のあとがき読んでたら衝撃の事実
作者 高遠るい先生 、中国アニメのデザイン多数手がけてるΣ(゚Д゚)スゲェ!!

巴啦啦小魔仙之飞越彩灵堡
バララシャオモシェンジーフェイレイツァイリンパオ
のデザイナー日本人漫画家だったのか
日本人好みの顔だ凄いぞ中国と思ったら

はぐれアイドル地獄変の格闘トーナメント編に登場してます
同じデザインでね

さらに他にも手がけてる!!
爆丸やターニングメカード的一発変形玩具シリーズ5作くらい続いたかな


この娘も はぐれアイドル地獄変 の格闘トーナメントに登場

更にウィキペディアを調べてたら
可愛すぎて大好きな
翼飞冲天之天际战骑 イーフェイトンテンチィーテンチージャンチー
のキャラデザも担当してた




こっちのメンバーは参戦してないですねぇ
なんにせよ凄い先生ですね
残念ながら去年の12月に漫画家活動やめて
ツイッターアカウントも削除してしまったんですよね
家庭の事情ですって何があったんでしょうねぇ

なんか別名義で聖闘士星矢の新作書いてるなんて噂もありますが
エロから刃牙なみの格闘、ホビーアニメまで
マルチですね ファンレターとか送りたかったなぁ

そして韓国の공룡메카드 恐竜メカードのキャラデザも平岡正幸さんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?