見出し画像

[中国玩具][変形ロボ][いんちき玩具]卓上玩具レビュー223 烈风战机・リィエフォンジャンチィ[猎鹰军事部落 変形合体玩法・ライエンジャンシィブゥウロウ ビェンシンフゥティワンファ  猎鹰军事] (変形合体套装 聚変基战・新世紀ファイブ合体戦隊)[変形联盟・ビエンシンリエンメン]〔铠润・KAIRUN〕

元ネタはSG-10 ヴィスパー

名前    烈风战机・リィエフォンジャンチィ
ジャンル  変形ロボ・いんちき玩具※
作品名   猎鹰军事部落 変形合体玩法
      ライエンジャンシィブゥウロウ
      ビェンシンフゥティワンファ  猎鹰军事
シリーズ名 変形合体套装 聚変基战・新世紀ファイブ合体戦隊
      変形联盟・ビエンシンリエンメン
メーカー  铠润・KAIRUN
※一見、劣化型拡大KOの様ですが頭部が新規造形の為
いんちき玩具区分です

この子の紹介です 1.2.3体と合体形態4回に分けて解説します

パッケージ
3体セットです ホロ加工してあって非常に美しいです

日本語も入ってます これは、いんちき玩具の伝統で
日本語が入ると信頼性が増すという心理を付いたものです
怪しい日本語なので、それが逆に面白いんですね

壁紙にしてね

烈风战机・リィエフォンジャンチィ

幻影战机・ファンインジャンチィ

军事战机・ジィシェイジャンチィ
ウェポナイザーのシックスガンの劣化型拡大版

合体シリーズの複数の組合わせ

新世紀ファイブ合体戦神 ※3体です

三合体机甲 猎鹰神・サンフゥーティーチィーチャー リェユウシェン
※ファルコンゴッド

2体が合体して武器に 武器と言うけどシールドっぽい

军事战机・ジィシェイジャンチィ 非常にコピーがいい加減で
ジョイントの大きさがバラバラで加工しないと
入らなかったりユルユルだったりします
CGでは前腕の後ろ側に銃を保持していますが
肉抜きになっていて再現不可能です

合体肩に張り付いてるだけですね
そして一体づつしか居ないので合体武器と同時に存在することはできません

さて本体の解説です
材質は、いんちき玩具らしい粘りが強い変形には向かないプラ
しかし壊れることもないので安心できます

ロボットモード
これが結構凛々しいんですね 惚れる

このシリーズ口径がいい加減なので関節はユルユルです
パーマネントパーニッシュで補強しましょう

肘、頭部は可動しませんが足が地味に動きます
肩口も動くので地味にいい感じなんですね

ビーチバレー「トス」

シコふんだりできます

胸部の穴 は合体ジョイントなんですが大きすぎて固定不可能です
パーマネントパーニッシュが少し溢れました右側

顔 凛々しいですね

膝立ちはこれが限界

前・横・後ろ

ビークルモード
 ジェット機に変形 寝かせただけですね俗に言う

これが鋭角的で格好良い 平成ウルトラマンに出てきそうですね

かっこよ

後ろもかっこよ

裏側ァ そのままですね

まぁ劣化型なので強くオススメはしませんが
安いのでもっといてもイイんじゃないでしょうか
ご購入はこちらからJQtrend本店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?